※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子のママです。離乳食後にミルクを飲むと吐くことがあります。これは飲みすぎなのか気になっています。同じ経験のママさんいますか?

7ヵ月の男の子のママです
現在1日離乳食が2回になり
1回に7倍がゆ70g+野菜など30g食べた後に
ミルクを130~180飲む時があるのですが
2回食になりミルクを飲んだ後少しすると何回か吐くのですが
これって単に飲みすぎなんですかね?
本人は至って元気なのでさほど気にしてなかったのですが
毎日1日に何回もなので最近少し不安で…

同じ経験されたママさんいますか?

コメント

Erina

ミルクはトータルどれぐらい飲んでますか?
うちは離乳食始まる前にですが飲ませすぎて吐いたりしてたので泣いても抱っこで誤魔化すなどして量を減らしました😌

  • Usako

    Usako

    日によって本当にバラバラなのですが
    代々600~850手前くらいです

    • 10月23日
  • Erina

    Erina

    量にしても飲ませすぎではないと思います。
    うちの子は2回食と1日900ぐらい飲むので☹️
    元気だと言う事なので何ともないかもしれませんが1度市の保健センターなどに電話相談してみると安心かもしれませんね😌

    • 10月23日
  • Usako

    Usako

    以前病院からミルクは飲むだけあげて大丈夫だと言われたので
    代々毎回200作ってもほとんど飲み干すことはないので
    飲まなくなったらあたえるのやめてたんですけど
    毎日何回も吐かれるとやっぱり心配になります^^;
    病院じゃなくて保健センターでいんですね
    電話して相談してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月23日
  • Erina

    Erina

    飲むだけあたえて大丈夫なんですね!
    周りは検診などで与えすぎと保健師さんに怒られたりしてたのでてっきり量は調節しなくてはいけないのだと思っていました😳!!

    保健センターでいいかは分かりませんがもし保健師さんなどがなんらかの指示などはくださると思います😌🌟

    • 10月23日
  • Usako

    Usako

    4ヶ月検診の時に病院で
    満腹中枢も出来てるので
    飲まなくなったらあたえるのやめたら大丈夫だと言われました
    個人個人その子の目安があるので
    与えすぎが悪いわけではないと言われました
    確かに大人でも小腹が空いたら何かしら食べるのに
    子供に我慢させるのは可哀想だなって思って好きなだけ与えてます
    現在好きなだけミルクをあげてますが、成長線ど真ん中で
    7ヵ月検診時も太っても痩せてもない通常そのものって言われましたw

    • 10月23日