※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
ココロ・悩み

旦那の実家でおばあさんが亡くなったら、お義母さんに一緒に住むよう頼まれそうで困っています。精神的に耐えられない場合、どうしたらいいでしょうか。

今旦那の実家はおばあさんとお義母さんと旦那の弟が一緒に住んでます。もしおばあさんが亡くなったらお義母さんに一緒に住んでと頼まれそうでビクついてます。一緒に住んでなくても私は精神的に耐えられる気がしません。どうすればいいでしょうか。

コメント

森の人

弟いるんだから、一緒に住まなくてもいいやん、と思ってしまいますね😅
わたしなら、旦那さんに正直に伝えますかね。。

れん

ご主人の弟が同居してるなら、そのまま任せましょう‼
義母やご主人に強く言えないのであれば、早めに戸建てを買って、同居という選択肢を無くします。客間は作らずに😊

たん

弟さんが居るなら 旦那さんから
断って貰ったらいいと思います!

一緒に住んでいなくても耐えられないくらい何かされたりしたんですか?/😫

ぽん

うちも将来は義母、義父と同居予定です(-。-;
私も耐えられるか不安ですが、かといって旦那の親を見捨てるわけにもいかないですし、自分たちも将来同じ立場になった時、子どもに見捨てられたらかなりショックなので、そう考えたらお互い歩み寄る事も大事だなって思ってます(-。-;

カフェオレ

同じような状況です。
同居ではないけど敷地内です。

私も怯えていたけど一緒に住む?って聞かれてはっきり断りました。

出来ませんと。自立したいのでと。

嫌なもんは嫌だしー!