※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、離乳食について相談です。5ヶ月から始めたが食欲不振で2週間休止。再開後は少量ながら食べているが、二回食にするのは早いでしょうか?休止期間を考慮してどうか迷っています。

離乳食についてです!

今8ヶ月の男の子で5ヶ月から離乳食開始しましたが最初はなかなか食べてくれず、興味もあまりなかったようだったので一度お休みをし間を空けてって進めたら少しづつ食べてくれるようになったのですが、下痢になってしまい2週間ほど離乳食お休みしました💦
7ヶ月後半からまた再開し、今は量は少ないですがちゃんと口を開けてモグモグ食べてくれるので月齢的にも二回食にしたいのですが早いでしょうか?
離乳食を開始したのは5ヶ月ですが、途中休みをトータルで1ヶ月ほどしてしまったのでどうなのかなと思い🤔💧
説明が下手ですみません(>_<)

コメント

ちゃん

ある程度なれたら2回食に進んだ方がいいと思います!
うちも5ヶ月から始めて1ヶ月間丸々問題なく食べてくれたので2回食に進みました!
今も口を開けてモグモグする
子供茶碗1杯分を軽く食べる
豆腐くらいの硬さを問題なく食べてくれるので3回食に進みました!

あまり焦らずでいいと思います✨

• pi

pi

ありがとうございます❤️
    あげる時間に失敗すると半分ぐらい残してしまいますが、いい時間にあげられると完食してくれるので明日から二回食にしようと思います👶🍽

• 10月25日