※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
家族・旦那

昔すごい言い寄られていた先輩から、ラインがきました。SNSで私はオープ…

昔すごい言い寄られていた先輩から、ラインがきました。SNSで私はオープンなので結婚したことはみんな知っています。ラインの内容は今からご飯いこというものでした

もちろん妊娠中だしそれ以前に結婚しているし、行きたくないし、断りました。

ラインきたことは旦那にすぐ報告したんですが、言った瞬間明らかに態度が変わりました。

普段から、俺全然嫉妬しないよ!とかライン来るぐらいなら全然気にしないわっとか言っているくせに、私の携帯に異性からラインがくるといつもこうです。

嫌なら嫌で本当は嫌なんだとか言ってくれれば男全員ブロックするとか全然するのに、どうでもいいとかばっかり。多分いやなんだろうけど嫌って素直に言わないところに腹立っちゃいます。

そこで質問なんですが、自分言うのもあれなんですが結婚して1ヶ月ちょっと経ちますが、結婚する前まではかなりモテていて旦那と付き合っている時もなんども告白されたり、ライン、電話もしょっちゅうきます。旦那には嫌だとか束縛されているわけではないのですが、私は旦那を思いラインブロックしたりするべきなのですか?

なにも言わずただキレる旦那にムカつきます。私が悪いんでしょうか

コメント

小林

旦那と付き合ってから私自身異性と一度も遊んだりしていません。
私が悪い、旦那をもっと思いやって自分からブロックするべき、など厳しいお言葉でも大丈夫です。よろしくお願いいたします。

ままり

嫌なら嫌って言えばいいし、言ってこないなら必要があれば連絡取ります。笑

嫉妬する俺=かっこ悪い→だから言わない

なんだと思いますよ😂
あなたは悪くないと思います☺️
恋愛対象外ってことくらい分かるだろうし、結婚したってだけで男を全拒否は自分が作り上げてきた友人関係も崩れますし、そこまでする必要はないと私は思っています。

ひろま

全員をブロックする必要はないと思いますが、
面倒くさいので言い寄ってくる人や自分に気があると思われる人はブロックしました😰

  • 小林

    小林

    嫌だと言ってこない旦那がすごい嫌で、わざとブロックしていなかった部分も少しあります💦

    • 10月22日
  • ひろま

    ひろま

    うちも似たようなとこありますよ(笑)
    興味ないとか誰と連絡してもへーきとか言う割に、男友だちの話すると機嫌悪くなるので😂
    男ってそういうもんですよね😅

    • 10月22日
yuuママ

男は嫉妬深いけどプライドが邪魔して、素直になれない生き物だと思います😂
いちいち報告するのも面倒だし、旦那さんの機嫌を損ねたくないならこっそりブロックします。
ブロックする事を伝えちゃうと『俺はブロックして欲しいなんて言ってない』とか言い出して、これもまた面倒なので😅

  • 小林

    小林

    すごい言いそうですその言葉…
    プライドが高いんですかね、ただ嫌だと言ってこない旦那がムカつくのでわざとブロックしないという部分も少しあります💦💦

    • 10月22日
せーら

旦那さんかわいーじゃないですか😂笑

旦那がキレるのががめんどくさいんであればブロックしたらいいと思います😂笑
それか、マサさんもヤキモチ妬かれるって分かってるならいちいち旦那さんに異性から連絡来たことを言わなくてもいいんじゃないですか😂?

  • 小林

    小林

    報告することが暗黙のルールみたいになっていて、隠して後でバレたらどうしようとか思ってしまうので報告しちゃっていました💦
    素直に嫌だと言わない旦那がすごく嫌で、、

    • 10月22日
豆

旦那と付き合ったときに、男友達や私に好意をもってくれてる男の人や良くしてくださるおじさま、全員ブロック削除してSNSも辞めました。


私は彼らに用事はないので、連絡がとれなくても困りませんし、主人と喧嘩になるくらいなら性別関係なく友達なんて別に必要ないかなぁと思います。

‪みしゃ

無駄な意地の張り合いのような気がします。
遊ぶつもりがないのなら、結婚しても言いよってくる、誘ってくるような輩は排除すべきかなと思っちゃいます。
旦那さんがやきもちをやかないから切らないはどーでもいい言い訳な気がします。
私も分別つかない奴はガッツリ切りました。誰の為にもなりませんしね😊
その方が女の株も上がるかなって✨

くま

マサさんはダンナさんに嫉妬してほしいんですかね💟?まだ新婚さんですし、素直にやきもちやいてほしいのかと思いました✨

私なら...の話ですが、めんどくさいのでダンナにはいちいち言わないです(笑)

相手がまたこれもめんどくさかったら自分の判断でブロックします(●´ω`●)

ななママ 

ブロックする必要は無いと思いますが、旦那さんの機嫌が悪くなるって分かってるのであれば報告しなけりゃ良いと思います(*´▽`*)

りっちゃん

私なら異性から誘われても断って旦那には報告せずに履歴消去、終了です。(笑)
旦那が妬いてくれるのは嬉しいんですけど何も無いことにまで妬かれるのめんどくさいので😅

べる

めんどくさいんで、わざわざ言わないです!返事せずにブロックしたら連絡くる事もバレる事もないし😅
ヤキモチ妬かせたかったのかな?という感じです。
私がもし旦那に言われたらいちいち言ってくんなや!って思うタイプなので💦