※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にディズニーランドを訪れる際、ゲストアシスタンスカードを利用した方の経験や意見を知りたいです。妊娠6〜7ヶ月で行きたいけど、利用すると周囲からどう見られるか心配です。

妊娠中ディズニー行ったかたいますか?
ゲストアシスタンスカード利用された方いらっしゃいますか😞?
6ヶ月か7ヶ月でディズニー行きたいなと考えているのですが、夫が心配だからゲストアシスタンスカードを利用したら?と。。
私自身ディズニーは滅多に行かないので妊娠中の方がどのくらい利用されているのかわからず💦
ネットで見たら妊婦は元気なら使うなと言う意見もあり、白い目で見られるのではと心配です💦

コメント

OZ

行きましたー!
アシスタントカードも使いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、有難い制度ですよね!

• 10月22日
はる

上の子が妊娠6ヶ月頃にシーに
行きましたよ。
ゲストアシスタンスカードは使おうか悩みましたが、使いませんでした。

• ママリ

ママリ

体調に問題なかったから使わなかったのでしょうか?

• 10月22日
  • はる

はる

そうです

• 10月23日
結城桜子

心配なら行かないほうがいいですよ。
ディズニーがご近所なら良いですが、遠いのならもしもの時になれない病院で入院してしまうこともありますし…

• ママリ

ママリ

ディズニー自体は車で20分くらいなんです!
    もちろん体調が悪くなれば即休むか帰るのですが、ゲストアシスタンスカードをお願いするかどうかで悩んでます💦

• 10月22日
  • 結城桜子

結城桜子

ご近所なんですね★
    でしたら、行っても大丈夫だと思います。
    ゲストアシスタンスも使って大丈夫だと思いますよ。
    ただ、やはり妊娠は病気や障害じゃないっていう思いの方もおられるので、その日の体調で使うか悩まれたほうが良いと思います。

• 10月22日

行きました😍
夏で暑かったのでゲストアシスタントカードは助かりました!
これから寒いので体調もどうなるかわからないし、使えるものは使った方がいいと思いますよ!

妊娠8ヶ月の時に行きました😊
私もカード使って1つだけアトラクションに並びました😌
せっかくなんで無理されず楽しんできてください!

とまと

私妊娠7ヶ月の時に行きましたがカード使いませんでした🙌
いつも使うリュックで行ったので、マタニティマークはぶら下げてましたが見た目妊婦さんだし、もし何かあっても近くにスタッフの方結構いるので大丈夫かなと思います🙂

りえ

妊娠中は使用した方が絶対にいいです。
確かにネットでの批判意見もありますが、それを気にしていたら楽しめないですし、使える時に使って思いっきり楽しんだらいいと思いますよ!

みぃ

妊娠初期の吐きつわり・食べづわりの中行きましたが利用してないです!
自分の中でしんどくなったらこまめに休んだり水分補給したりと調整するくらいでした‼️

ぷにぷにぷにお

7ヶ月後半の時に行きました👐!
アシスタントカードも60分以上待つものに使わせてもらいましたよー!ゆっくり買い物したり食べ歩いたり、いつもと違う楽しみ方でしたがいい思い出になりました🙆

p

確かに妊婦は病気でも障害でもないですが
いつ、何があるか分からないのは事実です!!
なので、全ての乗り物などを最初から
カードを使って利用するのでなく
待ち時間が短い物などは列に並んだり
少し長くても大丈夫そうかなと思ったら並び
並んでる途中で気分悪くなってしまったら
一旦、列から離れ少し休憩して
回復したら改めてカードで利用する。
などはいかがですか?
全ての人に理解してもらうのは無理ですが
妊婦さん用にと提供して下さってる物なので
間違ったことはしてないですし
堂々としてていいと思いますよ♪

くみちゃむ

わたしも6ヶ月になる12月にいく予定です!
ホテルも押さえて疲れたときはすぐに休めるようにしました🙋
わたしも、アシスタンスカードも使う予定です💓
やはり立ちっぱなしも大変でしょうし、使えるなら使った方がいいかなと☝🏻
妊婦ディズニー素敵な思い出にしてください🤗

ゆいはん

7ヶ月でディズニーシー行きましたよ!ゲストアシスタントカードも利用しました🙂私はトイストーリーマニアに使いました!長い時間立って待たなくて済むので良かったです💫
私も元気な妊婦でしたがとくに白い目では見られなかったです!私が行ったときは障害のある方とか妊婦さんじゃない方でも、使ってる方結構いましたよ👌🏻
ただ、私の場合、楽しすぎて沢山歩いたので、夜ホテル帰ってからお風呂上がりに貧血でたおれました(笑)パーク内は広いので、妊婦である事を忘れずに休憩をちゃんと取って、無理しなければ大丈夫かなと思います😌
長文失礼しました!

snow(*^^*)

8か月の頃に行きました!
ゲストアシスタントカードも貰いましたが、すんなり乗れたため使わなかったです😅

後、ニューイャーイブに当たり、妊娠6か月でかなり暖かく着込み、開場時間からかなり遅れて入り、カウントダウンを見てから帰宅しました😁人混みが凄く何もできなかったのと短時間でしたが、主人と夜出掛けることは無くなると思ったので、思いきって出掛けました!
良い思い出になったので、私は行って良かったと思ってます✨
ちなみに、その時はゲストアシスタントカードの存在を知らなかったです💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!
お返事追いつかずまとめてですみません💦
皆さんの意見を参考に、ゲストアシスタンスカードを利用させてもらい、待ち時間の短いアトラクションは並び、長いものはカードを利用、ゆっくり過ごすのを目的にディズニー行こうと思います!

らんらん

7ヶ月の時に行きました!
事前に乗る乗り物を決めてある程度スケジュール立てて行きましたよ🙌🏻❤️

ゲストアシストカードも使いました!
プーさんのハニーハントは待ち時間長かったので利用しました!
あとはジャングルクルーズやパレードを中心に楽しみました(*´ω`*)

あとは舞浜らへんに何かあっても良いように病院を下調べしましたよ( *゚∀゚* )
ディズニーの救急室も調べてから行きました(*´ω`*)

マタニティマークも付けて行きましたし、キャストさんも「元気な赤ちゃんを産んで下さい❤️❤️」って声をかけてくださったり、さすがディズニーだなって幸せな気持ちになりました(*´ω`*)

私今日までで妊娠中3回
行ってます!笑

私はそのカード使いましたよ★
待ち時間長いものもたくさん
あるので私個人の意見ですが
使った方が良いかと思います。
妊婦さんも元気な人たーくさん
いますが待ってる間に気分が
悪くなったりする場合もありますし。。。
私は全然使っても良いと思いますよ(^。^)★

いっちー

7ヵ月の時にディズニーに行き
ゲストアシスタントカード利用しました☺️💕

りんりん

使いました。
本来であれば並んで立って待つところを、どこか別の場所で(座って)待てる…というだけなので、大変助かりました。
それに1つ受付をすると、そのアトラクションに乗る時間以降にしか、新しいアトラクションの受付も出来ませんし。

麻輝

8ヶ月の時に使おうと思って、どこでもらえるのか聞いたら「なんの助けが必要なんですか??」って言われました。何回も聞いたのにすごくひどい対応でした💦
激しいアトラクションも乗れるわけではないし…タートルトークとか二時間近く並びました💧
せっかく楽しみに行ったのに、そのスタッフのせいで1日気分が落ちました⤵

Lieb

妊娠中何度か使わせてもらいました。

妊婦さんで使う方が増えたためだとは思いますが、ゲストアシスタンスカードを使って今まではその時にスタンバイしている人と同じ時間くらいでしたが、同じくカードを使う人が沢山いるとそれ以上待たなければな時も増えました(>_<)
あとはカード発行の際に妊婦なのでと伝えても念押しでどのような理由で必要ですか?みたいに最近聞かれました。1人目妊娠中はこんな風に聞かれたことがなかったので妊婦で利用する方が増えているのだろうなと思いました。
元々は並ぶのが困難な障害のある方が使えるものなので、妊婦なら絶対使えるというわけではないんですよね💦
とは言え、辛い時は使って良いと思います。
私も発行してもらって、そのままスタンバイできそうな時には使わずそのまま並んでいました!