※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

冷蔵庫のロックが効かず、1歳半の息子が何度も開けてしまい困っています。対策方法を教えてください。

1歳半の息子がいます。1年前にマンションへ引っ越したのですが、冷蔵庫が大きすぎてキッチンに入らず、仕方なくリビングに置いています。ボタン式で開けてしまうので自動ロックをしました。でも今度は手動で開けてしまいます。下の二段を開けて野菜や冷凍のものを出してきたりして困ってます。その更に上の2箇所も開けっ放しにします。何度怒ってもなにをしてもダメです。1日何度も何度もするし、いま切迫気味で安静にしてるのでその度起き上がるのも辛いです。冷蔵庫のロックを調べましたが、こういうものは効きますか?すぐ取れそうで。。使ってる方いらっしゃいましたら教えてください!!!

コメント

poo_sky.mama

そんなにすぐ取れないですよ!100均のはすぐ取れますがアカチャンホンポで買ったのをつけてますが取れません😋

• nico

nico

引き出しでも片方だけにつけてて開けられないですか?(^_^)

• 10月22日
  • poo_sky.mama

poo_sky.mama

今のところ大丈夫です🙆私も引越しして、その時からなので4ヶ月は持ってますね😊

• 10月22日
  • nico

nico

早速ネットで購入します❤︎ありがとうございます(^_^)

• 10月22日
ちぃひ

使ってます!
写真の左上のようなものを使っていますが、2歳の娘は開けられません。
でも大人は毎回ロック解除が面倒です。1歳半なら開けられないと思いますよー!指先でボタンを上下に押しながら抜き取る感じなので、なかなか難しいと思います!

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)❤︎すごく参考になります!因みにどちらで購入されましたか?

• 10月22日
  • ちぃひ

ちぃひ

イオンか赤ちゃん本舗だったと思います。100均ではないです。ある程度値段する方が取れないですよー。ロックされてて思いっきり引き出し引っ張っても開きません。←大人がうっかり開けようとしてしまいますw

• 10月22日
  • nico

nico

百均はだめですよね(^_^)💦
    ネットで調べて購入します!!ありがとうございます❤︎

• 10月22日

使ってます!
5歳の息子は、ロックしていても自分で開けれてしまいますが、もう分かるので、いたずらはしません(^^)
3歳の息子は、まだ開けれないので、欲しいものあるときは言いにきます!
実家の冷蔵庫にも、画像のようなものを使ってロックしてます!

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)❤︎
    早速購入してみます!!

• 10月22日
えいとまん

使ってますが百均で購入しているからか、壊れたりします😂予備は持っておいた方がいいかと思います☆

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)
    わたしも靴箱のところは百均ので止めてていまは大丈夫ですが、脱衣所のところは速攻壊されましたwなので強力なのを探してみます!!

• 10月22日
  • えいとまん

えいとまん

😱
    強力なのがあれば教えて欲しいです♡

• 10月24日
えいとまん

みなさんのコメント見て次壊れたら赤ちゃん本舗で購入してみます😍
あたしも勉強させて頂きました😅

• nico

nico

ネットで購入します!!❤︎
    高ければいいかな?って感じで1つ1000円くらいの見つけたのでそれ買ってみます🤣💓

• 10月24日
  • えいとまん

えいとまん

1000円!?😱想像していたより高いですがまたどんな感じか教えて頂けると幸いです♡

• 10月25日
  • nico

nico

今日注文してすぐに届くと思うのでここに書きますね❤︎1つ1000円のものではなく2つで800円のセットを2つ購入しました!とりあえずそれを試してみたいと思います❤︎

• 10月25日
  • えいとまん

えいとまん

そうなんですね!!!ありがとうございます!
    届くの楽しみですね♡

• 10月26日
  • nico

nico

こんにちは!遅くなりすみませんo(>_<*)o購入したのこちらなんですが、全く開けられそうにないです!
    少しやって無理だとわかり開けようともしなくなりました💓💓
    ボタン式で開けられる冷蔵庫なので不便ですが((*_*)(*_*)笑

• 10月29日
  • えいとまん

えいとまん

いえいえ、ありがとうございます!
    リッチェルなんですね☺️
    あたし百均のつけてましたが
    息子に開けられる前にこわれましたもん😂

次これにします!!
    本当にありがとうございます❤️

• 10月30日
  • nico

nico

ほんとおすすめします!!
    そこまで高くないですし開けるの慣れるまではやりにくいかもしれませんが開けようとすることすらしなくなりました(^_^)❤︎

• 10月30日
  • えいとまん

えいとまん

そうなんですね!!
    百均で壊れて破片が落ちちゃう心配も無いですし☺️
    ありがとうございます☺️☺️☺️

• 10月31日