※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お祝いのお返しについて、みなさんにお伺いしたいです💦1.祖父から結婚祝…

お祝いのお返しについて、みなさんにお伺いしたいです💦

1.祖父から結婚祝いで10万いただきました。内祝いはいくらくらいで、どんなものを贈りますか?
2.義母からはお金ではなくブランドのバッグをいただきました。(あまり裕福ではないので、新しいものではなく古いものです。でも私はその気持ちを大変ありがたく思っています)その場合、お返しを贈りますか?
3.友達3人から結婚祝いで13000円から15000円くらいのル・クルーゼのセットをいただきました。その場合、ひとりひとりにいくらくらいの内祝いを贈りますか?

いろいろ調べてわからなくなってしまい😭
お力を貸していただけたら嬉しいです💦

コメント

のきごん

内祝いって、半返しと言いますよね。
ただ、10万の半分っていうのは多すぎると思います。
私なら2万程度の品物でお返しすると思います。
2義母さんからもバッグをいただいたのですね。そしたら、少し良いお店の和菓子や千疋屋のゼリーセット等を贈るかな。
3その場合、私なら1人2千円位のお菓子を贈ります。
ご結婚おめでとうございます😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✦ฺ大変参考になりました‼️そのようにしたいと思います(*≧∀≦*)

• 10月23日
ダイア

おめでとうございます!

1.祖母から5万いただきました。半分返しはしなくてよいと義母から言われ、1万ちょっとのお肉を贈りました。なので2.3万ちょっと贅沢な食材などはいかがでしょうか

2.やはり気持ちなので、食べ物などはいかがでしょうか?老舗の佃煮セットなど

3.私も友人4人からいただきました!2万でしたので、1人2500円程度の物を贈りました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✦ฺ大変参考になりました‼️この金額の目安でお返しします✦ฺ

• 10月23日