※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に帽子を買う予定ですが、サイズは40〜42センチが適していますか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘に帽子を買おうと思うのですが、サイズってだいたいいくつぐらいですか?40〜42センチってどうですか?

コメント

ゆんまま

少し小さいような気がしますが、赤ちゃんの頭の大きさにもよると思うので、検診などで測ってから買われるのはいかがですか?
3ヶ月検診まで待てないようであれば、予防接種の時にダメ元で病院で測ってもらえるか聞いてみます。

イブイブママ

生後3ヶ月半の娘の頭囲が今40㌢です(*^^*)
体小さめのわりには頭は大きい子です(笑)成長曲線では真ん中位カナ?
伸縮性のある帽子かどうかにもよるかとは思いますが、3ヶ月位の月齢の子用の帽子は40㌢前後のイメージです☆

極端に手が小さいママさんでなければ、片手を目一杯広げた親指~小指までが、18~20㌢位なので、両手で赤ちゃんの頭に手が回るか回らないか位が、40㌢の目安になるかも…?(ざっくりですが笑)

Rachel

バースデイで44~46のニット帽買いました\( ˆoˆ )/✨