※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

我が家には10歳の犬がいます。先日出産し、退院してきました。愛犬がは…

こんばんは。

我が家には10歳の犬がいます。
先日出産し、退院してきました。
愛犬がはじめは赤ちゃんの泣き声を怖がり逃げていました。
多分、この生き物は何?と思っているかと思います。
大人の中でしか生活のしたことのない犬で元から公園とかで会う子供は苦手のようでした。
昨日は、いつもと違い赤ちゃんが泣いたらすごく吠えてうなり、噛み付ける位置にいたら噛み付いたと思います。
普段はおとなしいですが、スイッチが入るとわたしや夫を噛み付いた事があります。
これからの愛犬と赤ちゃんとの暮らしがとても不安になっています。
愛犬にも嫌な思いをさせて可哀想でなりません。
みなさんの中で、最後までペットと赤ちゃんが仲良くなれなかった方、時間がかかり仲良くなれた方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

さかなちゃん。

1匹目の犬は仲良くしてくれたのですが、おそらく2.3歳で拾った犬がいて
その子は2歳の娘が泣いた時に噛み付いたことがありました💦💦
あまり仲良くはなかったんですが、娘が5歳くらいになってから家族で一番仲良くなりました!
ずっと娘にひっついてます✨

何がきっかけかはわかりませんが、なれたんですかね?

• あんな

あんな

コメントありがとうございます。
    噛み付いた時は本気で噛みましたか?
    その後、わんちゃんは近付けないようにとかしていましたか?
    でも時間はかかったのに仲良くなれたんですね☆
    退院してから毎日悩んでいましたが、もしかしたら我が家もまだ可能性があるあるのかなと思えました。
    ありがとうございました。

• 10月22日
  • さかなちゃん。

さかなちゃん。

トレーナー、長袖肌着きていてお腹を噛まれたんですが、服が穴空いてお腹に軽く傷ができたくらいでした!
    本気ではなかったと思います!

もともとわたしにアレルギーがあるのでリビングにはいれず、リビング以外をウロウロしてるんですが
    かまれた時は犬と遊ぶために犬のスペースに子供たちがいた時でした💦
    しばらくはあまり近づけなかったんです!
    いつのまにか仲良しになりましたよ✨✨

犬も多分なれてくれると思います✨✨

• 10月22日
さかなちゃん。

3人子供産みましたがやっぱりその噛んだ犬は赤ちゃんを連れて帰ると、しばらくはずっと吠えてました…。😭
ほかに犬が3匹いるんですがその子達はもうわかったような顔をしてますが…(笑)

• あんな

あんな

少しの怪我で良かったです(>_<)
    わたしも愛犬が気を許してくれるのを信じたいです!ありがとうございました😊

• 10月22日