※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

つわりが落ち着き、過食に悩んでいます。体重増加が心配で、産科で相談するべきか迷っています。

こんにちは。
いま21wです。

17wまでつわりがありましたが落ち着き
体重も今の所プラス2キロです。

つわりが始まる前からストレスがひどく
つわりが終わり食べられるようになったら過食になってしまいました。
お腹が空いていなくても食べ物を食べていないと気が済まない状態で、1ヶ月で悪阻後から3キロの増量。

どんなに食べても食べても気が落ち着かない状態です。
嘔吐恐怖症のため吐いてはいません。
このままだと、体重の増加が怖いです。
検診で体重気をつけてねと言われました。

常にストレスが襲ってくるので
食べないわけにもいきません。食べないとパニックになります。

先日検診が終わったばかりで次回は約1ヶ月後です。
産科で相談した方がいいのか、様子を見たらいいのかどうしたらいいのかわかりません。

なにかいいアドバイスください。

コメント

あん♡そう♡よう

ちょこちょこつまむ系にしたり、飴にするのも無理っぽいですか??
とりあえず1ヶ月に2キロぐらいのペースで増えるなら大丈夫らしいですが!1ヶ月に3、4キロ以上増えると産道に肉がつくので、お産が大変になるので本当にいい方法が見つかるといいですよね…
逆に食べた分歩くとか!
それもいいと思いますよ(^^)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    炭水化物が好みでごはんばかりたべてしまいます、、別のものだと物足りなく感じてしまいまたご飯に戻ってしまいます…
    来月から仕事に復帰して、体力使うのでそれまでは無理ない程度で行います。

• 10月22日
はる

うちもめちゃめちゃ食べてました(笑)
しかもちょこちょこ食いなんて出来ずしっかり食べてました(笑)

ただ悪あがきでカロリーと塩分だけは気にしてました😅

うちは、塩辛い物と甘い物を食べたいので(笑)例えばお弁当用のハンバーグ3個と白米少しと市販の黒蜜寒天を食べたりしてました。

どちらか一種類でお腹いっぱいにしようとすると塩分過多か糖分過多になってしまうので、そこは一応気を付けてました😓

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    ご飯ばかり食べてしまいます。
    炭水化物が好物で、本当にとまりません…。

• 10月22日
  • はる

はる

うちも着々とお茶碗に盛る量が増えてますよ(笑)
    しかもおかずも好きな物しか作らないので、ご飯の量は増えるばかりです(笑)
    臨月まで色々我慢したので、もう甘々ですよ(о´∀`о)

• 10月22日
たまたん

わたしも食べても食べても止まりませんでした😂
でも体重、塩分を気にしてたのでゼリーを食べるとかサツマイモを蒸かすとかして何とか誤魔化しました(涙)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    炭水化物に偏っているので気をつけます

• 10月22日