※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子育て・グッズ

ベビーサークルを使っている方、使い勝手など教えてください。ジョイントマットの上にプレイマットを敷いて囲おうか検討中です。他の対策をされている方、参考になる情報があれば教えてください。

このタイプのベビーサークル使っている方、使い勝手など教えて頂きたいです。

娘が寝返りと寝返り返りが出来るようになり、今まではリビング角の和室にシングルのマットを敷いて寝かせていましたが動くようになるとそれではスペースが足りない感じで目が離せなくなりました。
ジョイントマットは敷いているので、その上にコットンのプレイマットを敷いてこのサークルで囲おうかなと思っています。

また他の対策をされている方がいたら参考に教えて頂けると助かります♡

コメント

KARJ

画像と同じサークル使ってます👶🏻
寝返りができるようになって買いました!
いろんな形にできるので便利です😌

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    回答ありがとうございます♡
    同じサークル使ってるんですね❣️
    買ってよかった感じですか?
    確かに色んな形に出来るの便利そうですね。

    • 10月22日
  • KARJ

    KARJ

    買ってよかったです!
    寝返りの時期はサークルにして今はつかまり立ちやハイハイをしているのでサークル内では狭いと思い形を変えてベビーゲートとして使ってます😉
    使わなくなって解体できて場所とらないのでいいです🙆

    • 10月22日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    成長に合わせて使えそうですね♡
    迷ってたんですが、今ちょうど少し割引になるみたいなので思い切って買っちゃいます笑
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

    • 10月22日
  • プー

    プー

    横からすみません😣💦
    ベビーゲートとしても使うことができるんですか?
    良かったらどんな風に使ってらっしゃるか見せて頂けませんか🙏
    ぐらついたりしませんか?

    • 10月23日
  • KARJ

    KARJ

    こんなふうに使っています!
    うちはもともとベッドで寝ていたのですがハイハイなどが始まって転落など危険なので床で寝ることにしたのですがコンセントのコードや空気清浄機、ストーブなど触ってほしくない場所があったので形を変えて使ってます。
    置き方によってはグラつきますがうちはベッドやソファーを支えにし壁にそうように組み立ているのでそんなにグラつきません。
    子供がそこでつかまり立ちをしますが全然大丈夫です。

    • 10月24日
  • プー

    プー

    なるほど✨
    大変参考になりました!
    ありがとうございます!
    いろいろ形をかえられて良さそうですね。
    わたしも購入を検討してみます😳

    • 10月24日
ママリ

ズリバイするよーになってからつかってます
サークルの中だと安心です
もう少し大きくなったらテレビなど逆にさわってほしくないところをサークルでかこおうと思ってます\( *´ω`* )/

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    回答ありがとうございます♡
    うちの娘はズリバイ練習中です☺️
    やっぱりサークルあった方が安心ですよね。
    使い勝手はいいですか?

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    扉無いタイプですよね?
    またぐのがちょっとめんどーですけどトイレに安心して行けますw
    うちの息子はすごく活発みたいでサークルない方はどんなふうにされてるのか逆に不思議です(´∀`;)

    • 10月22日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    そうです❣️扉がないタイプのヤツです^ ^
    さっきポチッとしちゃいました笑っ
    届くのが楽しみ(๑>◡<๑)やっぱり安心安全が大切ですよね!

    活発な男の子、素敵です♡
    確かに他の対策が思い付かないですよね^_^;

    • 10月22日