※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
お仕事

子供がいながら看護師を目指す方、子供が病気になった時の勉強やテストについて教えてください。

子供がいながら看護師を目指して学校に通われた方いませんか?
子供が病気になったとき、テスト前の勉強などどんな感じだったか教えていただけないでしょうか?

コメント

アオイ♬

こんにちは(^^) 上の子が2歳の時に看護学校に通っていました!
出席日数もいるので、ほぼ休めなかったです💦
体調悪い時は、日数数えながら休んだり、後は母親に預けたり…病児保育も利用したことあります。同じく小さい子がいて通学していた人は、ベビーシッター頼んだりしている人もいましたよ!

普段のテストはそこまで大変ではなかったですが、実習は大変でした💦勉強は子ども学校寝てからしたり、あとは電車通学だったので電車の中でしたり…土曜日保育園に預けて1日勉強したりしていました。

今振り返っても本当に大変な3年間でした😂ご主人やご実家の協力がなければ本当に大変だと思います(>_<)
ぜひ頑張って下さい(o^^o)

• yyjj**

yyjj**

ご返信遅れましたありがとうございます!
    やはり協力がおおいに必要ですよね、、睡眠時間はほぼないに等しいですね、、、ほんとに素晴らしいと思います。
    まだ迷っている途中で、いろんな人の意見をきいてみます。ありがとうございます!

• 10月22日
すた

うちの母も私が小学校の時に看護学校に通ってました!
私の記憶では、テスト前などは家事もこなした上で夜中に徹夜で勉強してました(>_<)
体力的にはかなり辛かったみたいですが、子どもの顔みて頑張れたと。尊敬しています😊
普段は週に1.2回祖母が来て家事をしてくれてました!子どもが熱を出した時なども、祖母が様子を見にきてくれてました☆
お子さんの年齢にもよると思いますが、うちは弟も小学校入学してましたしある程度自分のことは自分で出来るようになっていたので母もやってこれたんだと思います!

• yyjj**

yyjj**

ご返信遅れましたありがとうございます!
    ほんとに凄いですね、、、いまは焦って考えているので子供が小学生になってからでも遅くないと思ってます。
    確かにどんなに大変でも子供の笑った顔、安らかな寝顔をとっても癒されますよね😭

• 10月22日
  • すた

すた

全然遅くないどう思います🙌🏻
    私も、母の背中をみて看護師になったのですが、周りにママさんも数人いてました!
    頑張ってください👐🏻

• 10月23日
  • yyjj**

yyjj**

まだ二十歳でこれからなので子供が小学生になったらバリバリ働けるように頑張りたいと思います!!!

• 10月23日