※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

うつ病の人ってあくび多いですか?私はシングルになり実家に戻ってきたの…

うつ病の人ってあくび多いですか?
私はシングルになり実家に戻ってきたのですが
うつ病の母があくびばかりします、
十分に1回とかじゃないです、
もう、1分間に何回もします。
なんかイライラしてしまいます。
でかい口あけてこっちに顔向けて。
そんなに眠いなら部屋で寝てて欲しいとか思ってしまいます。
それで、私と子供が出かけた日は待ってましたのように
帰宅すると酔っ払っています。
なのにお酒はどこにも見当たらず、私が帰って来た瞬間この寒い中窓全開で換気して
お酒飲んだ事隠そうとします。
明らかにおかしいので私が小さい時からいつもバレバレです。
別に飲んでかまわないんです。私もお酒好きです。
堂々と飲めばいいのに、何で隠すんですか?
だから酔ってる時は子供と触れ合っている時気になります。
仕事もしていないし、それであくびばかりして、たまに夕方くらいまで寝て、ぐーたらとか思ってしまいます。
と思えばハイテンションな日もありついていけません。
もう私は母の顔色常に伺うのは小さい時からの癖になってます。疲れました。
認知症の祖母も一緒に住んでいるので本当にストレスです。
早く経済的自力をして出ていく予定です。
経験してみないとこのストレスは分からないと思います。なので批判はやめてください。

コメント

ゆるり

あると思います💦
なんかで聞いたことあるような…
それがうつ病だから…とかまでは覚えてないですが、精神的なやつだったとおもいます…

嫌ですよね…大きな子供がいるみたいで…呆れますよね💦

早くお金がたまり、みゆさんが楽に生活できますように…

もこ

私も、うつ病だった事がありますが、同時に不眠症でもありました。
不眠症も精神的なものからきているものだったので夜ぐっすり眠れていないのかもしれないですよ(×_×)

大変な環境でいらっしゃいますね。
私はうつ病で周りに迷惑をかけていた立場なので偉そうなことは言えませんが、お子さんの為に、はやく出ていけるといいですね(;-;)、

。

私の母もうつ病です、
幼いときは普通の母親と違うことを
なんで私のママは…と思っていました。

私の母は夜寝れなくて睡眠薬飲んでました。それでも寝れないと言っていて
1日のほとんど寝ていましたよ。
寝れないプラス身体が思うように動かないみたいです。

いきなりハイテンションの日もあります。

まだまだうつ病への理解がないのかなと思いました。理解がないと付き合うのは本当に苦痛です。私もそれが苦痛で17のときに家を出ました。社会に出て離れて見て色んな人の話を聞いて
少しずつ理解しようと努力はしています。

今も少し思ったことを言っただけで凄く落ち込むしめんどくさいなぁと思う日も多々ありますが普通の人には目に見える病気じゃない為ぐーたらなど思ってしまいますよね。。でもそれは決してぐーたらしてるわけですしね。。
いつも昔の体に戻りたいと泣いている母を見たら私がもっともっと理解してうまく付き合っていくべきだなと思ってます。

鬱病の既往歴があります。
脳の機能が低下してる状態なので、自分の振舞いに気を向けられないし、(職歴はわかりませんが)仕事もうまくいかないし、お酒の事もうまく隠そうとしているけどやり方が下手すぎるのだと思います(^^;)そもそもお酒はお薬の効能を下げるのでやめたほうがよろしいと思いますがそういう判断も難しい状態なのでしょうね(゜_゜;)
私は当事者であって家族ではないのでみゆさんと同じ立場ではありませんが、同居の家族とは衝突は何度もありましたので私の病気のせいでイライラしてる事には気づいていました。なのでお子さんのためにも早くご実家を離れた方がいいと思います(^-^)