※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ( ´罒`*)✧"
妊活

双子の稽留流産後、現在妊娠7週で流産の可能性が高いと言われ、不安がつきまとっています。高齢出産で2人目を考えているが、妊活が怖くなっています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

5月に10週で心拍確認後に双子を稽留流産。現在妊娠7週ですが胎嚢のみ確認で胎芽も見えてないのでほぼ高い確率で流産と言われました。出血もしてくるだろうと言われました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
すでに40歳を越え、不妊外来の先生からも卵も若くないからしょうがないって言われたのですが、高齢出産で1人目うんで、先のことを考えたらもう1人兄弟を作ってあげたいと思ってしまいます。

でも立て続けに流産してしまい、本当に産まれてきてくれるのだろうか・・・と不安になってしまいます💧

高齢出産でも頑張って2人目生んだという方ぜひお話聞かせて下さい✨✨
前向きに考えたいのですがどうしても不安がつきまとって、妊活が少し怖くなってきています・・・。

コメント

K

あたしも2月に流産しました。
7月にまた妊娠して19週です!
産まれるまでまだ不安ですが今のところ順調なんで👶信じて頑張ってます٩( 'ω' )و
あたしも40歳を越えて42歳での出産になります。
お互い頑張りましょう(^ω^)ニコニコ

• つむつむ( ´罒`*)✧

2人目妊娠中なんですね〜✨おめでとうございます✨✨
    流産が続き、ちゃんと妊娠継続できるのか不安になってしまいました。検診のたびにドキドキして、ダメだった時の凹みがきつくなってきて・・・。
    でも諦めたくないので頑張ります!ありがとうございました(*^^*)♡

• 10月22日
えってぃー

私の母は45歳で産みました!
高齢出産なのでいろいろ大変でしたが(切迫早産で救急搬送からの入院で絶対安静、早産、低体重児1890g)医療が進歩してるので、もし何かあってもなんとかしてもらえることが多いと思います!
その時は不安でいっぱいでしょうが、、済んでしまえばかわいい子に出会えた喜びだけが残ります。
私にとっては22歳差の妹なので自分の子供みたいでかわいくてかわいくて仕方ないです!
母は今54歳ですがピンピンしてますよー(^-^)/

• つむつむ( ´罒`*)✧

お母さんすごいですね✨✨確かに医療も進歩してるし、前向きに頑張りたいと思います!
    結局赤ちゃんはまたダメだったんですが、これに挫けず頑張ります✨

• 11月8日