※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りでミルクを吐き戻す対処法について相談です。寝返り後に吐くことが多く、膝の上に座らせても吐きます。バスタオルで対応しても追いつかず困っています。この時期は仕方ないでしょうか?

寝返りの吐き戻しって、対処法ありますか?

寝返りをするようになり、横にするとすぐに寝返りしてうつ伏せになります。
寝返り返りはまだできないので、うつ伏せのままなんですが、そこでどうしてもミルクを吐き戻すことが多いです😭

ミルク飲んだあとは、しばらく膝の上に座らせておいたり、すぐに横にならないようにしていますが…
ミルク後1時間そうやって様子見ても、吐くときは吐きます。

念のためバスタオル類敷いているんですが、何度も吐き戻しされるため洗濯が追いつきません😭
この時期は仕方ないんでしょうか?💦

コメント

あり※

寝返り以外にも常に吐いてました。。もうバスタオルですね。洗濯物は全く追いつかなかったです😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりバスタオル必須ですよね、、
    吐き戻し減るまで、バスタオルで乗り切りたいと思います😭

    • 10月22日
deleted user

うちもそうです😵
最初からよく吐き戻す子だったんですけど、今でもしょっちゅう出ます😅
うつ伏せじゃなくても出るし、おっぱい飲んでから2.3時間後でも出ます!
もうこれは個性だと受け止めてます笑

  • ママリ

    ママリ

    今頃吐くの?!って思いますよね笑
    仕方ないことなんですね😭
    気長に対応していきたいと思います!

    • 10月22日
deleted user

まさに今同じことで
悩んでましたー!!
時間経っても吐くときは吐くので
スタイとタオルが1日で何枚も
びちょびちょです💦
ずっと見てる訳にもいかないし
大変ですよね(><)
吐くだけならいいんですけど
吐いたところに頭付けたりする
ので顔と髪の毛に吐いたやつが
付いて拭くの大変です😱

  • ママリ

    ママリ

    何回も交換しないとですよね〜💦
    みんな同じ悩みを持ってるんですね!
    少し安心しました(*´-`)💕

    • 10月22日
ちちち

私も毎日寝返りによる吐き戻しと格闘してます泣。
今の時期、天気もずっと悪いし、洗濯物大変ですよね(*´-`)💦
最近は私も諦めるようになってきました💦
どうやっても吐き戻すよなーと(*´-`)💦
時々顔面に吐いたお乳とかがついててびっくりします笑( ̄∀ ̄)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、洗濯物が乾かなくてもう干すところないです😭
    私も諦めて気長に対応していきたいと思います💦
    同じような方がいて安心しました(*´-`)

    • 10月22日