※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

今、台風がきてますよね💧消防士の旦那が今日出勤しました。災害などで警…

今、台風がきてますよね💧
消防士の旦那が今日出勤しました。災害などで警報出たら解除なるまで帰ってきません。それは仕方ないですが…

携帯忘れて行ってるし…たまに携帯忘れたりしますが、こんな大型台風が来てる時に携帯忘れてほしくなかった…
私も気づいた時にはもぉ遅し(>人<;)

いつもなら、マメに連絡くれるので…その連絡で安心したりもできてます。

不安がよぎります。

職場に携帯を持って行こうかとも考えましたが、遠いです。そして職場は海に近い…台風の中、子供3人連れては危険。
今現在も大雨警報が出て、夜には強風、洪水、波浪、土砂災害も警報に切り替わるらしく…

私の住んでる地域は明日まで大荒れる予想。明日も子供達の学校や幼稚園は警報が出て休みになると思います。

もーこんな大変な時に携帯忘れるなんて…連絡まったく出来ないのが本当に嫌…私すごいビビリなんです💧

帰ってくるのいつになるんだろ。いつもなら、明日の昼過ぎには帰ってくるけど、明日はきっと帰ってこれないだろーと思います。明後日頃かな…。
そーいう連絡もラインでやり取りできるのに、今回はそれも出来ない。不安で、心配です。

早く台風が過ぎ去って、早く帰ってきてほしいです😭
そして、被害が出ないように!!!

コメント

ぽろねーぜ

私も災害時出勤しなければならない仕事なので出勤中です😣
被害がないといいですね!旦那さんも早く帰れますし!!
私も早く旦那に会いたい😵

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!!
    そーなんですね💧災害時出勤しなければならないのは、すごく心配ですよね。お互い被害が出ず旦那さんと早く会えますように!!
    そんな時に連絡が一回でも取れるなら、それが安心に繫がるのに、リビングで主人の携帯を見つけた時は…
    どーしょ💧かなり焦りました。

私達も最悪、避難しないといけなくなるかもしれないのに(>人<;)

主人の職場に連絡入れたくても、迷惑かけるから連絡できないです。
    最悪の場合はしないと行けませんが、主人も大変だからナカナカできません…

• 10月22日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

地区の消防団の方とか知り合いがいたら消防署の方に行くか聞いでてはどうでしょう😵
    携帯は持ってて欲しいですよね!連絡つくのとつかないとじゃ気持ちの差がだいぶあります🤔
    なんかの便で渡すか...被害が出てないようならちょこっと連絡しても良いと思います😶持っていて欲しいですもんね💦

• 10月22日
  • モモ

モモ

地区の消防団の方に知り合いはいません💧
    職場は車だったら1時間ぐらいかかると思います(>人<;)
    ほんと…なぜこんな時に忘れるんだろ😓帰ってきたら聞いてみたいです。

連絡ついたら安心しますもんね…男の人はそーいうのあまりわからないかな💧仕事に入ると…

ほんと…最悪の場合は職場に連絡しますが、バタバタしてる時に連絡したら悪いかな…とか思ってしまいます。

主人は世間体を気にする人で消防車、救急車は最悪の事以外、連絡しないでくれ!自分で出来るなら、パニクらず対処してほしいと…言う考えの人で。
    子供が熱性痙攣してても、救急車は呼ばず自分で対処しろ。っと。
    子供が高い所から落ちて骨折して動けなくなった時も、私は自ら車をだして空いてる病院探して救急で行った事もありました。主人に言うと、こんな事ぐらいで消防には絶対、電話するな。と💧

消防車、救急車は本当に危ない時だけにしてほしいと…命に関わるような事だけ!!

なので、そーいう人なので、ちょっとの事で職場に連絡したらダメかな…とか思ってしまいます。

携帯のやり取りはマメにしてくれるので、携帯を忘れないでほしかったと思うばかりです。
    バカヤロー!!!(笑)
    ほんとそぉ思います。、

• 10月22日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

遠いですね〜💦
    そういう気持ち?メンタル面?ってわからないですよね...私もそういった話する際すごい苦戦します😵

えっそれはなかなか厳しい方ですね...痙攣とかは自分が知識あるから、平気と思ってしまうのでしょうか😣?不安ですよね...骨折も救急車もんですよ...😵人によって、地区によって違うんですね、うちのとこの署長さんは「お腹の子何かあったら連絡してね!躊躇しちゃダメよ!」って感じでした😶

そこまできつくいうならちゃんともってけーーーー!っていうべきですね!!(笑)

• 10月22日
  • モモ

モモ

遠いんですよね💧職場…
    家から近い所だったらよかったんですが(>人<;)

• 10月22日
  • モモ

モモ

すみません…途中でした。
    ほんとメンタル面わかりません!!

厳しいですよね。熱性痙攣の対処法とか結構な資料をコピーしてファイリングして手渡されました(笑)私はすぐにテンパるので、これをよく見ておくように!と…
    子供の骨折の時なんかは確実に折れてるとわかるぐらい逆に骨が突き出てまして…私はすっごいパニクりまして…どーしょ。救急車と思ってましたが、主人に言うと、何を考えてるんや。と…太めの雑誌を折れてる部分にギブスみたいに固定して、その上から三角巾も使って固定しろっと!
    知らんがな…と思いました。

結局、入院、手術となりまして…こんなに酷いんであれば呼んでもよかったんじゃないかな〜と思います。
    外科の先生は素晴らしい対処されましたね!とは言ってましたが。私は1秒でも早く病院に連れてってあげたいと思って焦りながら手当たり次第、救急でも空いてる病院探してました。
    思い出すと腹立つ〜(笑)

優しい署長さんですね!
    普通ならそぉだと思います!そー言われると安心しますよね❤︎
    うちは主人が厳しぃだけだと思います。
    ほんとに、そこまで厳しぃなら携帯忘れるな!バカヤローと思います。
    帰ってきたら説教ですね。携帯首から吊り下げておけ!って。

今回の台風で被害出ない事を願うのみですね!!
    みそごまさんも早くご主人さまと会えますように!!
    心配ですよね。生きてる限りこれからも、災害はつきもですが、そんな時に主人が出勤するって私達家族も不安しかないでよね。

• 10月22日
mari

うちの旦那も消防です☺️
我が家は明けなのでもうすぐ帰ってきますが😅
きっと旦那さんも焦ってますよね💦
そして私も、携帯届ける勇気がないです😭💦お子さんもいればなおさら💦

旦那さん、モモさんの携帯番号覚えてますか?(うちの旦那は覚えてませんw)覚えていらっしゃれば、なにかあったとき連絡とれるからいいんですが😭😭😭

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    meryさんのご主人さん、もーすぐで帰って来られるんですね!!よかったですね❤︎
    主人も焦ってますよね〜ほんと…職場が近いと絶対持って行きますが(>人<;)

私の携帯番号覚えてませんでしたが、
    昔、同じように携帯忘れた時、主人が自分の実家に連絡して義母に私の連絡先を聞いた私に連絡してきました(笑)
    たぶん、それから私の番号をメモして財布に入れてると言ってました!
    メモ無くしてなければ!!

ほんと、何かあったら連絡取れるようにしたいですよね。

ラインがとても便利なので、それが出来ないのが辛いし、不安です😢

• 10月22日