※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんに話しかけることはしていますか?私はほとんどしていませんが、旦那がお腹を触る時にはしています。

皆さんはお腹の赤ちゃんによく話しかけていますか?

私は全くに近いほど何もしてません😫😫強いて言うなら旦那がお腹を触ってる時くらいです。なんだかふと思ってしまいました!

コメント

ヽ(〃´∀`〃)ノ

私は、妊娠してから出産までずっと話しかけていました☺☺☺☺

ひまり

触ったりはするんですが、、
話しかけたり全くしてないです😭

⭐️STAR⭐️

私も何だか恥ずかしくて何も話してませんでした今もです(^○^)!心の中で話しかけてました!それで伝わるかなーって思ってます😂💕笑 完全に自己満です( ;∀;)笑

s55

私もそんなに話しかけてませんでした😅😅
2人目の今は話しかけるどころかあまり気にかけてあげることも出来てないです😅

えーなん

私はそんなに話しかけてなかったですよ!
おなかの中だし「気持ちは伝わる」とか思ってました(笑)
そしたら出てきても声かけるの忘れてました(笑)

ash mama

助産師曰く、お腹の中で聞いてた声は外に出てきても分かるので、聞くと安心するんだとか!1ヶ月くらいになると声に反応するって言ってました(^^)

あたしはお外はこんなとこだよー!とか、キックゲームとかしてました*ˊᵕˋ*
あんよどこかな?って言うとキックしてくれたり楽しかったですよ♥︎︎∗︎*゚

ぜひ、楽しんでみてください!!

ママリ

私は一人の時間が多くて寂しい時に話しかけたりしてます。笑
一心同体は今だけなので、胎動感じたり見たりしながら話しかけてます🙋

ちぃぽん

私もあんまり話しかけれてないです💦恥ずかしさとかは全くないんですが、なんて話しかけていいのやら??という感じで😂もっと話しかけられると思ってたんですけど💦
一応、おはよーとかくらいは声かけるように心掛けてますが😅

アン

無口な方であまり話しかけ出来ていませんが😅努力はしています…1日1冊絵本読んだり。助産師さんにも子供の脳の発達を促す為に旦那さんを巻き込んで声かけするようにと言われました。

a

話かけるのは恥ずかしかったので、何かする時にお風呂だよ〜ご飯作るよ〜寝るよ〜って感じで話してました笑
話しかけると言うより独り言です笑

さーさん

1人目の時は恥ずかしくて、心の中で話しかけてました(笑)

臨月になってからは散歩しながら天気良いね〜、とかひとり言のような感じで話しかけたりしてました😊

暇すぎる時に、絵本1回読んだかな?くらいです😂

2人目の今は妊娠わかってから話しかけている、自分の変化に驚きです(笑)

話しかけても話しかけなくても、赤ちゃんとママは繋がってますよ〜😊✨

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は寂しがりやから結構話てます!話すだけで落ち着くので❤️
愚痴も言ったりします笑
何かもう友達みたいです🤝笑
毎晩絵本読んだりもして、話すことがいつの間にか日課になってます😍
やから、この前電車とか駅のホームで無意識に話してて隣にいたおじさんにギョッとされました笑

りんこ

暇な時などに、名前を連呼したりしながらお腹さすってます!
呼びかけながら触ると反応し返してくれるのが可愛くて、繰り返しやっちゃいますが、赤ちゃん的には、もうわかったよ~って感じかもしれないです( ºωº )チーン…笑

とき

一斉返信申し訳ありません😭💦
あまり話しかけないという方意外にも多くて少しホッとした自分がいます!

でも最近は一段と動くのがわかるので少しずつ話しかけてみようと思います!