※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュプ
子育て・グッズ

子どもを預ける際の事故や怪我への不安を感じている方いますか?

保育園幼稚園小学校、じぃじばぁばのお家など
子どもを預かってもらっているあいだ、
事故や怪我などがあったらどうしようと不安でたまらない方いますか?私はとても不安でなりません。。。

コメント

みんみん

私も不意に異常なほど不安になったりします( ; ; )預けた先で目を離したすきに事故にあったら、高いところから落ちたりしたら、知らない人についてったら、、など不安は尽きませんよね😭😭

• シュプ

シュプ

やはりそうですよね😭24時間自分が側にいれたらいいんですけどそうゆう訳にもいかないですもんね…本当に不安ですよね😭私、保育園預けられるか自信ないです(><)近頃保育園なとでも命に関わる事故や事件が多いですもんね💦💦

• 10月22日
  • みんみん

みんみん

物騒なニュースとか見て尚更預けるの心配ですよね、、ほんと24時間見てられればいいなーって思います( ; ; )母親は平気ですが他は預けるとなれば旦那すら不安になっちゃいます😒😒(笑)

• 10月22日
  • シュプ

シュプ

私も旦那すら不安です~😭抱き方ひとつでも見ててソワソワしちゃいます😭

• 10月22日
いちご

分かります!
私は特にじぃじばぁばは不安で、子供だけでは預けたことないです(笑)

じぃじばぁばがどうという事ではないですが、やはり普段一緒に生活していないと、
子供の予測不能な動きについて行くのは親でも大変なので、高齢になればなるほど危険もつきものかな…と。
義姉が平気で小さい頃から預けていて、凄いなぁ。。と思ってました>_<

保育園は今通わせているのですが、安全対策がしてある施設で、学年関係無しでかなり注意深く保育士さんの目があるので、今はほとんど心配なく預けていますが、
それでも不慮の事故というのはいかなる場所でも起こるんだよなぁ…と思うと、
子供の不幸なニュースなど目にするたびに怖くなります😭
どんな時も100%安心ってことないですもんね。。

子供がいくつになったら1人で遊ばせても気にならなくなるんだろう…てよく考えます。

• シュプ

シュプ

ですよね😭じぃじばぁばには申し訳ないけど不安ですよね😭

保育園ももちろん安全面はかなり考慮しているんだろうと思うのですが怖くて💦
    もしこのニュースが自分の子どもだったら…とか考えちゃいます(;_;)

いつになっても安心なんてないんですかねー😢自転車とかでひとりで遊びにとか行かせた日には心配すぎてどうにかなりそうです😱

• 10月22日