※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
その他の疑問

上の階の住人について。数ヵ月前に引っ越してきたおそらく若い男女。引…

上の階の住人について。
数ヵ月前に引っ越してきたおそらく若い男女。引っ越しのあいさつはなく、私は女性と数回すれ違ってあいさつしただけなのでわからないのですが、旦那は夫婦かなっていってます。
前から気になることがあって。
夜、うちは子どもたちが寝て静かになるので、上の声が聞こえてきます。
すべてがハッキリと聞こえるわけではないのですが、女の人の「痛ーい、ごめんなさーい、助けてください」って叫び声が聞こえます。その前後は、ずっと女の人が断続的にしゃべっていて、男の人の声は聞こえてきません。特に大きな物音はしません。
今日はその声がいつもよりハッキリと頻繁に聞こえるので、気になってしかたないです。
今も、「ごめんなさい」って何度も叫んでて、泣いてるような感じにも聞こえるし。かれこれ2時間くらい経ちます。
スルーしたいけど、DV だったらどうしようと気が気じゃなくて…😣
どうしたらいいでしょう…💦

コメント

はまちゃん

DVかなーでも、通報してこっちにとばっちりきたら子供がいるし危ないよねー(・・;)

• ハイハイ

ハイハイ

回答ありがとうございます。
    結果は、格闘ゲーム…私の早合点でした😣
    あー、やってしまいました😱💦

• 10月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

でも、何もなくて安心しました!
    近所のそうゆう関心は大事だと思いますよ^ ^

• 10月22日
  • ハイハイ

ハイハイ

そう言ってもらえると救われます😂
    原因がわかってモヤモヤは解消されましたが、これから上の方と顔を会わせるのにドキドキしちゃいます😣
    ありがとうございました。

• 10月22日

何世帯くらい住んでいるアパートですか?上のフロアの方ということなので、その両隣の住人の方にも聞こえてるとおもいますし、匿名で通報してみてはいかがですか?💦
その建物にその上の階の方とハイハイさんのお宅しか住んでいない建物だと通報したのがハイハイさんってわかってしまうのでちょっと微妙ですが、何世帯か住んでいらっしゃるなら通報して大丈夫だとおもいます!

• ハイハイ

ハイハイ

結果は、格闘ゲーム…私の早合点でした😣
    あー、やってしまいました😱💦

• 10月22日
ハイハイ

「誰か助けて」って聞こえて、もういてもたってもいられず、通報しちゃいました💦
うちも含めて、6世帯の賃貸です。構造的に、うちってバレる可能性は高いです。
警察の方が見に来てくれます。違かったら迷惑をかけると話したら、もし声が聞こえたら住人に声をかける、聞こえなければそのまま帰るそうです。
心臓がバクバクしてます。

ハイハイ

警察来ました。なんか、確認もせず、即効インターホン鳴らしてる💦出てこないようです。
あー、うちってバレて、ホント、子どもに何かあったらどうしよう…😱早まったかな…😣

声は警察来る頃もずっと聞こえてたんですか??
何時間もそんな声聞こえたら心配になりますよね💦
何もなければそれでよいのですが😖

• ハイハイ

ハイハイ

警察来たときはあまり聞こえてませんでした。
    しばらくして、中の人が出てきたようで、警察は笑いながら帰って行きました。
    …結果、私の早合点だったようです。チラッと聞こえたのが、「カクゲーやってた」…格闘ゲーム…😱
    あー、やってしまった😣本当にごめんなさい😣

• 10月22日

退会ユーザー

ハイハイさんは悪いことなにもしてないですよー!
    何時間も、しかもこんな時間までよその家に聞こえるような声で格闘ゲームって…非常識です💦

警察の方は通報してもらって、確認して、何もなかったなら全然気にされないと思いますよ💡

• 10月22日
  • ハイハイ

ハイハイ

二階が静かになりました😅。
    警察は、彼らになんと説明したのか気になります😣
    声の原因がわかってモヤモヤは解消されましたが、これからしばらく上の階の人から何かアクションがないか、ドキドキしながら過ごすことになりそうです💦

でも、DV じゃなくて本当に良かったです😂。何もなくて良かったと思うようにします😂

夜遅くにありがとうございました🙇

• 10月22日