※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

子供が剣道の防具を譲り受けたお礼について悩んでいます。皆さんは何かお渡ししますか?

皆さんならどうしますか?

子供が公民館のサークルで剣道を習いはじめました。
家族で稽古しに来ている方から
上のお子さんがもう使っていない防具
(新品だと1.5〜3万円相当)を
下のお子さんのは別でもう購入してて使わないからと
お譲りでいただいたのですが
お礼はどうしたらいいと思いますか?

口頭では我が子と私、それぞれお礼を言っています。
ただ傷だらけだし使わないからといっても
高価な防具を譲っていただいたので
何かお礼の品をお渡ししたほうがいいのか悩んでいます🌀

皆さんなら何かお礼をお渡ししますか?
また、どんなものをお渡ししますか?
(ちなみに上のお子さんはカシューナッツアレルギーです)
それとも善意に甘んじて口頭のお礼のみで終了しますか?

コメント

もにゅん

私も剣道していて、母が色んな人にあげたりしてましたが、大体はお菓子系をいただいていた記憶があります☺️私がもらう側でも一応菓子折りを持っていきます🙆‍♀️

  • tom

    tom

    ありがとうございます♡
    経験者からのお話しタメになります!
    ちなみに、菓子折りだといくらくらいの物が妥当だと思われますか🤔?
    物が結構お値段しますし、気持ちだからと言っても1000円くらいじゃ安すぎるよね💦と思っていまして🫣

    • 5月11日
  • もにゅん

    もにゅん

    私なら2000円ぐらいのものお渡ししますかね🤔
    値段は結構しますが、家で余らせていても仕方ないし、店に売るとなっても需要もあまり多くなく、そこまで高値で買い取って貰えるわけでもないので、あまり張り切りすぎる必要はないかと思います🤣

    • 5月11日
  • tom

    tom

    そういう物なのですね😳
    めっちゃ高いのに頂いてしまった💦と少し気負ってしまってたので、そういう感じと知れてよかったです💡
    そのくらいのお値段で、お菓子かゼリーのギフト購入してお渡ししようと思います♡
    ありがとうございました😊

    • 5月11日