※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるイスについて相談です。こたつテーブルの高さや、豆イスかローチェアか迷っています。テーブル付きのイスがいいかアドバイスをお願いします。

こんばんは(*^_^*)

さっそく質問なのですが、
離乳食を食べさせるときのイスを買いたいなと思っています。
今までは歩行器で食べさせていたのですが、嫌がり抜け出して立って食べるか動きながら食べる、気が向いたら床に座って食べる感じです。
家の机はこたつテーブルで候補は豆イス、ローチェアかな?と思っているんですが、こたつテーブルの方はどうされているのですか?
高さを揃えるのも難しいですし💦
それともテーブル付きのイスのほうがいいよでしょうか?
ネットで色々調べましたがやっぱりよく分らなくて、使っている方にお話を聞いたほうが参考になりそうなので( ´•ω•)
良ければアドバイス下さい‼️

コメント

豆イスに豆イス用のテーブル付けて食事あげていましたよー!
豆イス用のテーブルあった方が立ったりもしにくくなるのと、こぼした時も被害少なく済みます😁👍
ちゃんと食べられるようになれば豆イステーブル取れば良いと思います😊

みこ

うちはローチェアー使ってます!
豆イスはすぐに降りてしまいそうだしたまに座らせると少しずつ前にずっていってしまいます・゚・(。>д<。)・゚・
ローチェアーは股のところにひも?があるのでずっと座ってられます!
机が大きいローチェアーをおすすめします!
うちは小さくてそれだけは失敗した、、と思っています、、

みっきぃママ

つい最近ローチェア買いました!
ヤマトヤさんのものです。
うちの子はちびなので背中にクッション入れて身体支えて使ってますよ☆

アヤックマ

ローチェア使ってます😊
離乳食はじめる頃はまだお座り出来なかったので股にベルト?があるローチェアにしました✨
自分で抜け出せないしずっと座ってるので離乳食あげやすいです😄