※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
お金・保険

旦那の給料が少なく税金が払えず、支払いが滞るとどうなるか心配です。妊娠中で働けず困っています。

旦那の給料が少なく税金がはらえません。
支払いが多く払えません。
滞納したらどうなりますか?
妊娠中で働く事もできず困ってます。

コメント

えりまり♡

滞納したら分割で支払えば大丈夫だと思います。市役所の人と話をすれば分割にしてもらえると思いますよ!

にゃんすけ♥︎

市役所で
免除申請してみてはどうですか?

レナ子

はじめまして。
わたしも税金が払えなくて分割にしてもらいました。
滞納してると督促状がきて差し押さえになるのでそれはやめたほうがいいと思います。市役所行って相談するといろいろやってくれますよ!!一度行ってみたほうがいいとおもいます!!差し押さえはほんと怖いので無視だけはしない方がいいです!!

滞納したら最悪差押さえられます。
お給料が少なすぎるなら免除申請とかしてみては?年収300万とかなら申請通るかもしれません。

まりっぺ

年金は申請すれば待ってくれますよ!!免除にはなりません。
税金も分割納入や支払い期限伸ばしてくれます。ただし延滞金はかかります。
支払いは払えるまで止まるとかですかね💦基本的に遅れたら遅れた分だけ延滞金はかかるし、カードなら使用停止や今後しばらく使えないとかもあるかもしれません。本当に低所得世帯で支払いがどうしても出来ないとかなら生活保護も貰えると思いますよ!!

まぁねこ

区(市)役所で相談されたら分割ででも支払い可能なはずです!
私も一時期払えてなくて滞納してしまった時期あって💦

ミカン

コメントありがとうございます。
相談してみたいと思います。

はんちゃん

税金はなかなか免除できないですよ。
昨年の所得からでてるものなので(・_・;

でも分割には相談のってくれます。
滞納すると差し押さえ対象になります。(口座のお金が使えなくなりそこから強制的に払わされる)

早めにご相談を!!

こきん

わたしのとこもかなりやばいです。
ほんと支払いの山。
払えてないです。滞納しまくりです。
督促状はかなりくるし。