※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ☆
その他の疑問

海老名市への引っ越しを考えています。海老名市の良いところは何ですか?…

海老名市への引っ越しを考えています。

海老名市の良いところは何ですか?

おすすめの場所や制度など何でもいいので教えてください✨

コメント

ダッフィー

海老名にららぽーとがある点ですかね(^_^;)

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

ららぽーとは助かるますね(^-^)ありがとうございます✨

• 10月22日
ミルイ

映画館があったり大型ショッピングモールがあるので買い物には困らないかと思います😊🙌

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

映画館やショッピングモールはいいですよね!ありがとうございます☺️

• 10月22日
きゅーと

●海老名駅は電車が3線通ってるので新宿まで急行で1時間(快速なら45分くらい)、横浜まで30分など交通の便がいい(どちらも1本で行けます)
●海老名SAに高速乗らなくても外から入れる
●医療費が中学生まで無料
●海老名駅前が栄えてる(休日は毎週ビナウォークで何かしらイベントしてます)
●ホームセンター、デパートなどなんでも揃ってる

オススメの場所はカナサシファーム(牧場ではないですが)でおっきくて美味しいアイスが食べられますよ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
ただ、午後とか遅めの時間に行くと売り切れてバニラ味しかなかったりします(^^;

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

詳しくありがとうございます‼
    海老名市は色々と良い点がありますね!子育てをする上でも便利ですね!

すごい魅力を感じてきました☺️

カナサシファーム今度ぜひ行ってみたいと思います‼

• 10月22日
つむ★

きゅーとさんが言ってるように医療費が中学生まで無料は大きいですね!

海老名インターもあるので車の便もいいです。
ただ、最近ららぽーとができたりアウトレットができる話しがあったりで土地は高くなってます(ToT)

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

医療費が中学生まで無料なのはすごいですよね!

えっ アウトレットが出来る噂があるのですか?!

土地が高くなってきているのですね…(;_;)家を建てるのは厳しいですかね💦

• 10月22日
  • つむ★

つむ★

土地はまだまだあると思いますが、地主さんも強気なので値下げしてくれないみたいです(ToT)
    わたしはららぽーともできる前に買ったので買えましたが今だったら無理だなってつくづく思います。。
    気にいる土地見つかるといいですね★

マンションもたくさん立ちますし、人が増えて待機児童も多くなってるみたいです。

• 10月22日
  • クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

なるほど… 地主さんとかの問題もあるのですね💦そんなに土地の値段が変わってきているのですね(>_<)

待機児童もやはり増えますよね〜(;_;)

もう少し引っ越しは検討してみたいと思います!

ありがとうございました☺️

• 10月22日
ここぶー

海老名はららぽーとがあるし、小田急で新宿まで1本で出れるし、相鉄線で横浜まで1本で行けます

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

交通アクセスに便利なのはすごい助かりますよね✨
    ありがとうございました☺️

• 10月24日
る~

検討外れの答えかもしれないですが、隣の厚木はどーですか??
厚木市も子どもの医療費は中学生まで無料で、子ども二人目から一年分オムツ無料などもあります!

家賃や土地の金額は海老名と変わらないかもしれないですが、車が使えるなら駅から少し離れたところなら家を買うのもそんなに大変じゃないかもしれないです!

厚木市は子育てしやすい街を目指しているみたいなので、これからもっと良くなるかもしれないですが、待機児童問題はあります。。。

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

厚木市のことはまったく知りませんでした‼

そんなに色々と子育てに優しいのですね✨これから色々とお金がかかるので重要ですよね!

厚木市も視野に入れて検討してみます‼貴重な情報ありがとうございました☺️

• 10月24日