※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

シングルベッド2つをくっつけて寝ていますが、添い寝もしたいです。高いベッドでの添い寝方法や、つなぎ目をなくすアイテムについて教えてください。

添い寝について。高さのあるベッド使っている方どうしてますか?

夫婦でシングルベッドを2つくっつけて寝ています。
子供は現在ベビーベッドですが、添い乳してそのまま一緒のベッドで寝かせちゃったりもします。
ハイハイしだしたら大人用のベッドは落下がこわいのですが、添い寝もしたい…
ベッド派のみなさん、どのようにしてますか?

あとシングル2つだと間につなぎ目ができちゃうので、ど真ん中で寝かせるときなにかいい方法(アイテム)があればそちらも教えてください(^^)

コメント

いずみ

まだ産まれてはないですが、うちもシングルベッドを2つくっつけています。

繋ぎ目は気になるので、ニトリで買った薄いシングルのベッドマットを2つ縫い合わせて、さらにキングサイズの布団カバーにいれて、ベッドの上に横向きに敷いてます。
何日かすると多少ずれますが、掃除の時にずれを直したりしてます!
ものも間に落ちないし繋ぎ目の寝心地も気になりません(*^_^*)
マットではなくて布団でもいいと思います。

• ルー

ルー

ありがとうございます。

縫い合わせるんですね!
    なるほど。笑
    ベビーが生まれてきたら真ん中で寝かせる予定なんでしょうか(^^)
    最初は頑なにベビーベッドで寝かせていたのに4ヶ月ともなると、ごろんと隣に寝かせてしまってます(^^;;
    隙間にはまらない対策の参考にさせていただきます☆

• 8月17日