※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングについて、子供からのサインや親の都合について教えてください。

夜間断乳についての質問です。

夜間断乳するタイミングとして、子供からのサインはどんなものがあると思いますか?
例えば夜間に起きる回数が数回から1回に減ってきたとか、今まで夜中200飲んでたミルクの量が100前後になってきたとか、3回の離乳食の食べがよくなってきたとか。
睡眠不足解消のためとか、仕事復帰するからなど、親の都合ではないもので、ご意見頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

chi

以前読んだのは7~9か月がベストと書いてありました!
うちの場合は離乳食を3回食にして、更に規定量の倍近く食べれるようになったのもあり7か月頃に夜間断乳しました!

• ママまま

ママまま

そうでしたか。
    あがとうございます!
    話それますが、離乳食倍ってすごいですね!うちも最近は規定量ペロリと食べます。消化機能が未発達だから、多すぎは良くないとも聞いたことがあって迷ってましたが、やはり子供が食べるようだったらあげてもよいんですよね、おそらく😉こちらも、食事量増やしてみたいと思います!

• 10月21日
めぽちゃん

うちは三回食しっかり食べてくれて、なおかつお昼の母乳を飲まなくなって一歳になってからにしましたよー(*´꒳`*)

• ママまま

ママまま

食事はきちんと食べるのですが、ミルクの量があまり減ってなく。。食事量をまずは増やしてみたいと思います。ありがとうございました!

• 10月21日