※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃんママ
サプリ・健康

産後、生理痛と生理中に伴う体調不良がかなり悪化しました。特に吐き気…

産後、生理痛と生理中に伴う体調不良がかなり悪化しました。
特に吐き気があるのが辛いです。
胃腸炎になってしまったのか、生理によるものなのか、一瞬分からずゾッとします。
吐くまでいかないし、毎月なので生理によるものなのかと思いますが、辛いです。
我慢しなければ吐けるかもしれません。
最近は鎮痛剤と一緒に吐き気止めも飲んでます。
同じように生理前後に吐き気を伴う方いますか?

コメント

ハセナ

病院へ行ってませんが、生理痛がひどくなり、吐き気あります。生理にかぎらず最近はつわりみたいな感じです。胃とお腹がもやもやします。
なんだろう。と私も思っています。

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    吐き気は冷えやすかったり血液の流れが悪いと、良くしようと身体が子宮収縮と一緒に胃も収縮してしまうようで、それにより吐き気がおこるそうです。
    生理に限らないなら、なんなんでしょうね?
    気になるし、病院行きたくても子供いると自分の病院はなかなか行けないですよね😣😣💦

    • 10月22日
  • ハセナ

    ハセナ

    本当に!歯医者も今やすんでます。産後は体をあたためる事がおろそかになりがちで、今日は久しぶりに腹巻きをしてたら、体調もよく感じます。
    からだの仕組みは不思議。快調にすごしたいですね。

    • 10月22日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    やっぱり温めるのは良いのですかね?
    最近寒くなってきたので、冷えによる体調が悪化してるのかもしれませんね😭
    私も歯医者予約しても、その日子供の体調不良でいけなくなったりとかで迷惑かけるので私もお休みしてます😅😅
    腹巻き私も買ってみようかな?
    お互い頑張りましょうね☺☺

    • 10月22日
ハセナ

質問の答えじゃなくてすみませんでした。

9393

私の場合なのですが、私も産後の生理痛が酷く気分の悪さ頭痛など生活に支障が出てたので、先日婦人科にいってきました。

すると、血液検査でかなりの貧血だということがわかったのと、内診もしてもらい子宮内膜症だというのもわかり、これで貧血やら生理痛が酷い出血が多かったんですねって言われました。

出来るなら婦人科に行ってみてらえたらいいんですが、子供がいるとなかなかですよね(´・-・`)

  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    そうなんですね😭
    私もそういえば出産前に子宮内膜症って言われた事があります!
    それでこんなにひどいんですかね?
    その後改善されました?
    治療とかあるんですか?

    • 10月25日
  • 9393

    9393


    私は生理痛が立てないくらいで、量も多くてとても日常生活送れる感じじゃなかったので病院行きました。

    貧血や頭痛、倦怠感とか(;^_^A

    先生に私が言われたのは半年に1度の診察と、生理を止める?かして、これ以上悪化するのを遅らせるとかようにするかって言われたんですが、ピルを飲んだりしなきゃいけないらしく、私は2人目がほしかったので今は治療しないということになりました。

    妊娠についても悪化すると不妊の原因になって妊娠しにくくなるから、早くした方がいいとか言われました。

    うんちゃんママさんも、お辛いようでしたら、どうにかして婦人科にかかった方が安心できると思います。
    お体大事にしてくださいね(^^)

    • 10月25日