※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

バニシングツイン経験者いますか?双子の1人流産、1人出産。辛い気持ち。双子の子供見るのつらい。前向きに考えるが、主人は2人目作らない。同じ経験者いますか?どう切り替えた?

バニシングツイン経験した方いますか?
私はバニシングツインで初期に1人流産してます。1人は無事出産して可愛くてたまらないですが、よくホントはここにもう一人居たんだよな。産んであげたかったな。ってよく思います。

たまに双子の赤ちゃん見かけるぶんには良いのですが、親戚で双子ちゃん妊娠してる子がいておめでたいし、嬉しい事なのですが会ったりするのは最低だと思うのですが今は辛いです。

それでも前向きに一度お空に戻ってまた来てくれるんだと思っていますが、主人は2人目作る気はないそうです。

似た様な方いますか?どの様に気持ち切り替えましたか?

コメント

eq

3人目がバニシングツインで心拍を確認できずバイバイしてしまいました。
つらいですよね。

本当はこんなに可愛い子がもう1人いたんだなって未だに思います。
双子ちゃんを見ると羨ましくなってしまいますが…

でもそれでいいと思っています。ずっとずっと忘れずに居られるから^^♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。どれくらいでそう思える様になりましたか?バニシングツインが分かってからもう1年以上も経つのにお空に戻った子の事凄い考えちゃいます。

• 10月21日
  • eq

eq

文字で伝えるのって難しいですね💦

今でも変わりません。
    思い出したり切なくなったりきゅんと苦しくなったり
    たぶんこれからもずっとそうだと思います。
    忘れる事なんて出来ませんから^^

なので無理に気持ちを切り替えようとせず
    そのままでいいと思います^ ^

考えちゃってください。
    思い出してあげてください☆

• 10月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。おっしゃる通りそのままでいようと思います!

• 10月22日
ゆーちんママ*.

いまさら、コメントごめんなさい。
わたしも下の子がバニシングツインでした。
今いる息子を見て本当はもう一人いたんだなって悲しくなることがあります💦

ママ友が妊娠したと知り、しかも双子ちゃんで。
複雑な気持ちになった私は最低なのかなと思ってます💦
嫉妬?羨ましい?よく分かりません。
我が家はこどもがすでに二人いるので次は考えられませんが、この気持ちの行き場に困りますよね😢

• ままり

ままり

いえ、わざわざコメントくださりありがとうございます!
    私も同じ感じです。ただその子の話聞いたり会ったりは辛いです。。。
    本当にどう整理付ければ良いのか分からずモヤモヤしてます。

• 11月23日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私はその友達がつわりが重く、ご飯をデリバリーしたり子供同士遊ばせたりしてます😅
    直接会ったり話したりしてるときはそうは思わないのですが、急に考えちゃいます。
    こんなに可愛い子がもう一人いたんだよなとか。
    一緒に成長する姿が見たかった、と。
    身近な人が双子ちゃんだから辛いんですよね。
    たまたま見かけたり、支援センターで会うぶんには悲しみにまでは行かず、可愛いなあ~うちも二人だったらなあ~という気持ちで終わるので💦

• 11月24日