※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

お子さんが高熱を出したのは何ヵ月の時で、その時に発疹は出ましたか?突発性発疹について心配しています。

お子さんが初めて高熱(予防接種の副反応以外で)を出したのは、何ヵ月(または何歳)のときでしたか??
そのとき発疹は出ましたか??

生後5ヶ月になった我が子は生まれてから今までずっと元気に過ごしてくれています👦💕
でも、そろそろママからの免疫も切れてきて、突発性発疹になってもおかしくない時期が近づいてるかと思うとドキドキです(>_<)

コメント

みこ29

1歳過ぎで急な高熱が出ましたが、いまだに突発性はやってません。
そこから半年に1回くらい熱が出てます。
すぐに小児科行って2〜3日です回復してますよ〜

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    1歳まで高熱は出なかったんですね😊
    突発性発疹はみんなあるわけでもないのですかね~
    2~3日も続くと心配ですね(>_<)

    • 10月22日
︎Candy Popcorn♡

うちは5ヶ月で初めて熱が出ました😂

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    5ヶ月で高熱出たんですね!心配ですね(>_<)
    何度でしたか?

    • 10月22日
ママリ。

1歳半で初めて熱出ました!
病院いってもただの風邪と言われ
まだ突発性?なってません。

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    1歳までに高熱出ない方もおられるんですね!うちの子も元気でいてほしいです✨

    • 10月22日
ゆんた

生後半年で40度くらいだしてました😅💦
その時突発だと思うと言われてたのですが、最近高熱出した時に湿疹増えてたので、以前のは突発ではなかったのではないかと考え中です😂💦
アトピーで分かりにくかったので…

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    40℃近くも熱が出ると心配ですね(>_<)
    突発性発疹も型があるから何回もなる人もいるみたいですね!

    • 10月22日
★りことほ★

長女は2ヶ月に高熱で入院しました(((^^;)

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    2ヶ月で入院だとさぞ心配でしたよね(>_<)
    上のお子さんがおられると下の子はもらいやすいのかな😫

    • 10月22日
  • ★りことほ★

    ★りことほ★

    心配でした( ;´・ω・`)
    3日間、付き添いで一緒に入院してるのも辛かったです(._.)

    姉弟居ると凄い連鎖します😅

    • 10月22日
あむー22

鼻風邪(熱なし)を引いたのは6ヶ月頃で、
発熱(手足口病)は11ヶ月でした!
ちょうど免疫切れる頃に初めての風邪を引いたので、本当なんだーって思いました(;´д`)笑

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    やはり生後半年くらいから風邪をひきやすくなるんですね😫
    これから寒くなると流行りだすでしょうし覚悟せねば(>_<)

    • 10月22日
はる

9ヶ月の時、いつもと違う日課で過ごしたためか知恵熱でした。笑
突発になったのは1歳2ヶ月の頃です。保育園にも行き初めていろいろ食べるようにもなり、箸を共有しないとか食べかけのものをあげないとかを気にしなくなった途端に突発になりました(^o^;)

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    知恵熱とかもあるんですね!
    保育園にいくと、いろいろもらいそうですね(>_<)

    • 10月22日
  • はる

    はる

    突発は唾液からの感染なので、家庭内で大人からもらうのがが多いんですよ。
    保育園行き始めは週1で病院でしたねー(^o^;)

    • 10月22日
リエ

まだ、軽度の鼻風邪しかしてないですよ。

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    軽い風邪だけで元気なお子さんですね😊うちもそうだといいな~✨

    • 10月22日
  • リエ

    リエ

    有難いですが、いざ熱出したらパニックになりそうです(苦笑)

    • 10月22日
ひろ

うちは生後二ヶ月でインフルエンザにかかりました(・ω・`)
その時医師は二ヶ月でインフルエンザにかかるわけないと検査を渋りましたが、お願いしてやってもらいました。
自分もまさか二ヶ月でインフルエンザにかかるとは思わずびっくりしました(;・∀・)

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    2ヶ月でインフルエンザとは驚きです!さぞ心配でしたよね(>_<)
    あまり月齢は関係ないのかもですね😫

    • 10月22日
なちゅ

生後3ヶ月で上の子の胃腸風邪移りました💦

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    やはり上のお子さんがおられると下の子はもらいやすいのですね😫
    3ヶ月は心配でしたよね(>_<)

    • 10月22日
きき

この間初めて熱が出て突発性発疹になりました!
今までは鼻風邪一回引いただけだったので焦りましたね😅

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    2歳超えて突発性発疹になることもあるんですね!
    いつなるかドキドキです(>_<)

    • 10月22日
なかなかなっこちゃん

長女は7ヶ月の時に鼻風邪から扁桃腺が腫れて中耳炎になって熱が出ました。それから何度も扁桃腺と発熱、中耳炎は繰り返してます。1才過ぎてから突発しました。

次女は3ヶ月の時に長女の風邪をもらったのか高熱が出ました。その後5ヶ月の時の発熱で突発しました。6ヶ月で肺炎にもなりました💦RSと喘息で入院も経験してます💦

末っ子長男は何度も鼻風邪な引いてますが今のところ発熱はないです。

上の子がいるとインフルエンザが怖いので末っ子は今年からインフルエンザ予防接種デビューする予定です😅

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    やはり上のお子さんがおられると下の子は月齢関係なくもらいやすそうですね(>_<)
    これからインフルエンザも流行りそうですし気をつけないとですね!

    • 10月22日
みやこ

3ヶ月の時に38度を2日間だしました。

  • ☆とみぃ☆

    ☆とみぃ☆


    3ヶ月だとめちゃめちゃ心配でしたよね(>_<)
    こらから風邪やインフルエンザにも気をつけないとですね!

    • 10月22日