※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を抱っこで寝かしつけているが、ベッドに移すのが大変になりそう。ベッドで寝かしつけ方を変えたい。経験者の意見を聞きたい。

今6ヶ月の息子がいますが、寝かしつけはずっと抱っこで完全に眠ってからベビーベッドに置いています。
もう少しで7ヶ月になり、体重も重くなってきて、つかまり立ちをしたら、ベビーベッドも段を下げなくてはいけず、ベッドにそっと下ろすのも大変になるので、寝かしつけ方を変えたいと思っています。

ベビーベッドで添い寝ができないため、抱っこでうとうとし始めたらベッドに置いて、ベッドで眠りについてもらうようにしてみようかなと思っています。
でも出来れば、ベッドで自力で寝れるようにしたいです。

今まで寝かしつけ方を変えた方や、同じように寝方を変えてどのくらいしたらその寝方で寝てくれるようになったかなど意見を聞きたいです!

コメント

りんご

同じ状況でした!しかも大きめの子なので抱っこの寝かしつけがツラいです😅
今までベッドでしたが、体調崩して夜中にぐずることが多かったので、大人の布団のそばに布団を敷いて寝かせるように変えてました。
急に思いつきで、眠そうにする少し前の機嫌がいい時に、布団に連れて行ったらゴロゴロし始め、ミルク飲ませてしばらくしたらゴロゴロしながら寝ました!!偶然かと思いましたが、それから今日まで2週間ずっとその方法で寝てくれてます😊
今まで抱っこで一生懸命寝かしつけてたのはなんだったの?!って感じです(笑)

• mch

mch

返信ありがとうございます!
    本当なんだったの?!ですね笑
    うちは完母なのでミルクはあげませんが、ゴロゴロしながら寝てくれるんですね!

• 10月22日
えりか

今までずっと抱っこで
寝かしつけとか凄いです!!
尊敬します!!
私は7ヶ月頃まで
ずっと添い乳で
寝かしつけてましたが、
乳の出が悪くなってきたのか
寝てくれないようになりました。
しばらくは抱っこで
寝かしつけてましたが、
粉ミルクが飲めるようになってからは
ベビーベッドに寝せてから
ミルクを飲ませて、
それでも寝なければ
コロコロさせてます。
これでだいたい寝てくれます!
それでも寝なければ
親のベッドで添い寝して
完全に寝てからベビーベッドに
移してます!!
参考になりますかね??

• mch

mch

返信ありがとうございます!
    生まれたばかりの頃は飲みながら寝てしまって体重の伸びがよくなかったので起こしてやっていたのでそのまま寝ることはあまりないんです笑
    だから抱っこで寝かしつけてました笑

なるほど!大人のベッドで添い寝してベビーベッドに移すやり方!
    やってみます!

• 10月22日