※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょ
ココロ・悩み

刺身の水銀量やお寿司の食べ方について気になることがありますか?

ネットとか見てると、刺身には水銀が入ってるから食べてはいけないとか。何グラムなら食べていいとか書いてありますが…

皆さんはお寿司とか食べますか?

妊婦になってからお寿司を1回も食べてなくて、かなりストレスww

回転寿司とか行ったら、どのくらい食べてるとか気になります( ¨̮ )あと、なんのネタ食べてるとかw

やっぱりマグロとかは、避けた方が良いのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

せいちゃん

私は食べてましたぁ(*´ω`*)
マグロ、鰻は少しなら食べて大丈夫でしたよ🎵

  • もちょ

    もちょ

    ネットとか見ちゃうと色々心配でw
    参考にします!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サーモンは食べてたな。(笑)

    • 10月21日
deleted user

マグロは避けてましたね。なんとなく。後貝類も。

  • もちょ

    もちょ

    やっぱり、やめといた方がいいんですかね(´・ω・`)

    • 10月21日
まーまま

全然気にせず食べてますー(´-`).。oO
だめな母親です(´-`).。oO
一回に15貫くらい食べます笑笑
そしてマグロももちろん食べます(´-`).。oOあとなサーモンやえびや🦐はまちなど、、だめだー

  • もちょ

    もちょ

    特に、お腹とか壊したりしてませんか?

    • 10月21日
  • まーまま

    まーまま

    全然壊しませんよー(^ω^)❤️✨
    自己責任なんでしょうけど、我慢できなくて(´-`).。oO

    • 10月21日
  • もちょ

    もちょ

    ありがとうございます!
    色んな方の意見を聞くと、なにかと安心しました!

    • 10月21日
あーちゃ

っていいますが、私食べてます💧
お寿司屋いくとまぐろ一皿、ネギトロ巻き、あとは生物ではないですが😂

自宅でマグロ刺身食べてます、
3日連続夜食べてしまいました😭
もう出産まで我慢しようと思います食べすぎました💧

ママ

水銀とかはマグロとかですかね。
調べると結構でてきますよ。

妊娠中は食べませんでした。
少しくらいなら良いじゃんって言う人もいますが、食あたりは少しなら平気ってものでもないので、私は後で後悔するのが嫌だったので、我慢しました。

そのぶん、出産祝いで食べました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
どうしても食べたい時は、河童巻きとか、サラダ巻きとか作って食べてました😂

考え方は人それぞれですけどね。

はじめてのママリ🔰

お刺身はあまり気にせず食べてました(*´꒳`*)

maru

私は、お寿司大好きなので
悪阻終わってから何回か行っちゃいました( ;∀;)

食べているネタは
ハマチ、蒸してある海老、いかおくらです、、
もっと色々食べたいのですが、グッとこらえて茶碗蒸し食べたりしてお腹を満たしてます(´;ω;`)

*poko*

全然気にせず、普段通り食べてましたよ😊💕
婦人科の先生にも、日本の食べ物なら生肉系を避ければ何食べても大丈夫と言われました😋💡毎日大量のマグロばかりなど、偏ったことしなければ大丈夫ですよー!!
私は安定期の旅行先でマグロが有名なところにも行ったので、マグロ丼食べました👍
我が子は元気に産まれて、何事もなく育ってます💓
私は妊娠中、生肉系と海外さんのチーズは避けましたが、ストレスなく何でもバランスよく食べる方が良いと思います(o^^o)

  • もちょ

    もちょ

    先輩ママさんの意見、ありがとうございます(。ò ∀ ó。)
    やっぱりストレスとかの方が悪いんですかね(´・ω・`)?

    • 10月21日
  • *poko*

    *poko*

    食べる食べないはもう自分がどこまで気にするか次第だと思いますが、ストレスなるくらいなら食べちゃって良いと思います😊👍
    私も妊娠中、最初食べ物気にしてましたが、ネット情報は基本ダメなことしか書いてないので、婦人科の先生に聞いたら、先ほど書いたようなことを笑いながら言ってもらいました😁✨マグロとか生卵とか食べて、何か問題が起こったってゆぅ症例は日本では1つも報告されてないよって👍
    なので、私もそこまで気にしすぎずに、好きなもの食べて過ごしました😋
    もちろん普段の外食レベルで、回転寿司にも行きましたよー😁

    • 10月21日
penney

私も色々ネットで見て食べない方がいいのかと悩んでましたが…結局食べました笑

安定期以降は普通に食べてました🍣
ただ、サーモンだけは避けてました。

マグロも何皿も食べなければ問題ないと自分で解釈して、1皿だけ!とかにしてたような…

回転寿司に行った時には、妊娠前には食べなかった創作寿司(カニマヨ的な)を積極的に食べていました😂😂

deleted user

あんまり気にしても仕方ないと思って、お刺身やお寿司買います(笑)
でも刺身だと6切れ、お寿司は10貫くらいでお腹一杯になっちゃうので、大丈夫かなーと思います😆

(^O^)

マグロや貝類以外は気にせず食べてます😊
栄養士さんにカツオのたたきを薦められたので(なんの栄養素か忘れてしまいました😵)よくスーパーで買って食べてます(^^)

りんご

少しなら大丈夫だろうなと思いつつも、もし赤ちゃんになにかあったときに刺身が原因じゃないとしても食べた自分を責めてしまうと思ったので我慢しました💦
でも回転寿司には行きました!
海老天やたまご、鴨そばとか生もの以外を食べました😊

食べれなくてかなりストレスと言っても、長い人生の中のたった10ヶ月だけですよ?
気になるなら食べない方がいいと私は思います。

りこ

いろいろ気にせず食べてます! あ、牡蠣などの貝類は生は避けてます。魚はサーモン、鯛、ヒラメ、などなど、何でも食べます♡

マグロは量が決まってるので、一皿くらいですかね。でも、全然食べないって事はないですよ!

実際、週一ペースで量決めてれば食べられるものですし!

後は、食べるお店を新鮮なものを出すお店にしてますね。スーパーとかは作ってから時間経ったりしてるので、回転寿司とかで食べます♡

みやんびー

水銀あると言いますが、多量に摂取や毎日食べてるわけじゃなかったので気にせず食べてました。
マグロとエビと赤貝以外は食べれないのでこの三つしか食べてないです!
2週間に1回は回転寿司に行ってたくらいです😅
心配だと思ったらネットは色んな情報が飛び交ってるので検診時に聞くのが1番いいですよ!

誠くんママ

私も妊娠中無償に食べたくて、週に一回は食べてました😋生物を控えて、蒸し海老や茶碗蒸し食べてました😋食べたいのに、食べたらダメと言うのもストレスになってよくないと友達に言われました😁

mimi

何かあって後悔するのが嫌で基本的にはボイルしてあるネタばかり選んで食べてました😅
ツナマヨは食べちゃってましたけどね😆
あまり気にしすぎも良くないみたいですが、毎日や食べ過ぎな程食べなければ大丈夫よ!と助産師さんも言ってました💕

あき

私も生物大好きで、妊娠6ヶ月あたりで食べました。大トロと赤身とづけを1つづつ、ほかに白身と貝類を食べました

ぽむぽむ

月1でお寿司屋さんに行きます✨毎日食べるわけではないので大丈夫だと思いますよ‼✨

紫ラベンダー

気にしすぎもダメだよっと、産婦人科の先生に言われました。
けど一応、私は食べないようにしてます😅
でもどうしても食べたいときは我慢はしないですけどね(笑)

M(>᎑<`๑)♪

妊娠中は,いなり寿司のみ食べてました😊
ストレスやばいですよね(笑)

  • もちょ

    もちょ

    お寿司が大好きなのでストレスになりますw

    • 10月21日
ぼんぼん

気にせず食べてましたー🤗

妊娠中のママ教室で栄養士さんに聞いたのは本マグロや金目鯛なんかは、めちゃくちゃ沢山食べたら悪いけど、週に数グラム程度なら大丈夫!お寿司で1.2貫くらいなら問題ないよー!と言われました。
マグロでも本マグロじゃなきゃ、よっぽどいいとか🤔

妊娠前に生牡蠣に当たって相当苦しい思いをしたので生の貝類は控えてましたけど😅

ぷにまな

気にせずホタテまで食べてました(^_^;)💦特になんともなかったので良かったですけど、不安ならやめておいたほうがいいかもしれませんね(^_^;)