※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

子供がティッシュを誤って飲み込んでしまいました。大丈夫でしょうか?

子供がティッシュを少し食べました。
取ろうと思っても喉の奥に行ってしまいとれませんでした(´;ω;`)大丈夫でしょうか?😭😭

コメント

ゆずきち

大量に飲み込んでないならウンチと一緒に出てくるから大丈夫と言われたことありますよ(´∇`)

ちびた

少しなら💩で出て来ますよ♡
息子が爪楊枝飲んじゃった事があるのですが、紙やティッシュ、段ボールなんかは大丈夫って言ってました。
爪楊枝も素材的には木だから大丈夫だけど、尖ってるからひっかからないといいね〜・・・
と言われて

本当に下から出て来た事があります😅

• カゲのオバケ

カゲのオバケ

え?!爪楊枝はヘタすると腸に穴空いたりして大変ですよ💦
    無事出てきて本当に良かったですね!
    横から失礼しました🙇‍♀️

• 10月21日
  • ちびた

ちびた

爪楊枝を食いちぎっちゃって飲み込んだのが7mmくらいだったので😅
    病院やってる時間だったので慌てて病院に行ったらそう言われました(笑)
    どこかに刺さるとしたら、喉周辺と胃が危ないけど、もし刺さるならとっくに苦しんでもがいてるはずだから大丈夫!レントゲン撮っても写らないからよく観察してあげてって帰されました(笑)2歳近くてもそんな事があります・・・お気をつけて・・・😅

• 10月21日
♡トンミン♡

お子さんの月齢が分かりませんが、喉に詰まらなければ大丈夫かな?と思います。
うちもある時期、ダンボールやおもちゃの箱をガジガジして食べてました😱けど特に問題なかったです。
とにかく、喉に詰まらなければ大丈夫かなと😄

口に何か入れた時は慌てて口を開けさせるより、鼻をつまむと良いですよ😄
呼吸が出来なくて苦しくて、口呼吸するために口を開けるので😄
そのせいで口に入れたものが余計に奥に行く可能性ありますけど😅