※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
雑談・つぶやき

愚痴を吐き出さないとやっていけないです😭過食嘔吐が産休に入ってから悪…

愚痴を吐き出さないとやっていけないです😭

過食嘔吐が産休に入ってから悪化し、
夕食はほぼ嘔吐しています。
調子が悪いと昼もです。
吐いても何か少し摘まむので体重は減っていません。

よく噛めば満腹中枢がと言いますが、
チューイング(噛んで飲まずに吐き出す)をどんだけしても満たされません。

スープなどでお腹満たしても、
お腹がふくれることが怖いので吐きます。

私のBMIだと+8kgぐらいまで。
と病院のパンフに書いてありました。
165cm53kgから、もう60kg越えたのでもう太れないです。
里帰り先の医師にはまだ怒られていません。紹介状に過食嘔吐の事を書いたみたいで、多分厳しく言わないように気をつかってくれているんだと思います。

睡眠不足や生活リズムが狂うと嘔吐の衝動が悪化するのはわかっているのですが、
咳喘息で夜、咳が酷く眠りづらい日々が続いた上に頻尿で何度も起き、
その代わり昼間うとうとすることが増えたので昼夜逆転しそうです…

また、産休に入ったら色々用事をこなそうと思っていたのに身体が重く疲れやすく、
保育園の見学に行くだけで精一杯で、
何もできていない自分に腹が立ちます。
運動もあまりできず横になることが増えました。

旦那は、私が吐いてもお腹の子供の心配だけ、
私がしんどいなーって言うと、
「その口癖やめろ、子供が真似したら大変だ」
という。
「じゃあ家事手伝ってよ。本当にしんどいもん」
というと、それは嫌だと…
保育園の相談をしても資料にすら目を通さずずっとスマホいじりです。

心療内科は行ってないです。
会社の産業医(心療内科)に、数年前とある出来事の際に摂食障害のことを言ったら、
「暇だからできるんでしょ?」と上司らの目の前で言われました。

睡眠時間削っても、家計が苦しいのわかってても止められずストレスになっていて困っているのに…という気持ちです。

里帰り先の医師は忙しそうだし、
他の不快な症状も妊娠中は仕方ない。というだけなので相談できる感じじゃないし…
里帰りしても母親は厳しいし…

もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

ぷちこ

私も中学生から過食嘔吐してました!!!
160の48です。今は53です!!!

妊娠してタバコをやめ、体重は増えるし、どうして良いのか分かりませんでした。
でも産んだら気が済むまで吐いてまた痩せよう!!!と決めました!!!
しんどいの本当に分かります!!けど、一定体重増えたらもう急激には太りません。
昔は喉が渇いて水を一気飲みしても吐いてました。

今35週だし、何もしなくても増える時期なのに、それでも吐き続けてたら本当に赤ちゃんが苦しみますよ。
ヘルシーなもの沢山食べても次の日には減ります。大丈夫です☺

産んだらずっと泣いてるし、過食嘔吐する時間なんてないし、治ります!!!
ご自愛下さい。

• リツ

リツ

ありがとうございます😢
    吐きまくるし下剤の量は増やさないとでないしで完全に悪循環です…
    せめて眠れれば😭

産んだ後の方が大変ですよね、そうですよね…
    治ると信じて頑張ります、ありがとうございます😢

• 10月21日