※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
妊娠・出産

臨月妊婦で風邪をひいてしまい、お産が心配。鼻が詰まっているとお産が辛いか不安。耳鼻科に行くのも他の病気をうつされるかもしれず悩んでいる。

おとといで臨月妊婦ですが昨日から喉が痛く風邪をひいてしったみたいです。
今日はくしゃみが酷く鼻も詰まってきた気がします(´・・`)
そこで風邪をひいたまま出産された方っていらっしゃいますか?
やはり鼻が詰まったままだとお産も辛いのでしょうか?
出産までに治ってくれるといいのですがもう既にお腹が下がってきてるみたいで早まるかもとのことです…。
耳鼻科に行ってもこの季節他の病気をうつされそうでこわいので受診するか悩んでます。

コメント

ひなとよひままま

空いてそうな曜日の時間で、マスクして受診したほうが良いと思いますよ。
出産でいきむのも大変だし、出産したら子供にかかりっきりで医者にも行けなくて後後大変だと思います。
早めに受診したほうがいいと思います。
余談ですが、私は来週、子供と一緒に小児科でインフルエンザの予防接種行きます。
早め早めが大切ですよ。

• スターバ

スターバ

月曜日はいつも混むし天気が悪そうなので火曜日行ってみたいと思います!
    インフル羨ましいです。
    電話で確認したら私の地域だけなのか今年はどこの病院も11月過ぎないとワクチンが入ってこなく子供も二回打てるか分からないと言われてしまいました。
    妊婦の私も赤ちゃんに抗体がいくように早めに接種したかったのに間に合わなそうです(´•ω•̥`)

• 10月21日
ななみ

自然療法みたいなものをやってみるのもいいかもしれません。
妊娠中で注意も必要ですが、
アロマなら、ティーツリー、ユーカリあたりが鼻や喉に良いとされてます。お湯に数滴落として、蒸気を吸います。
また、梅肉エキスは喉の痛み風邪に効果あるようです。
酸っぱいですが、少量をお湯に溶かし、蜂蜜を入れると飲みやすいです。

• スターバ

スターバ

初めて聞きましたー!
    アロマですね♡
    子供は大丈夫ですか?
    梅干と蜂蜜も気になります(・∀・)
    美味しそうなので早速試してみたいと思います♪

• 10月21日
  • ななみ

ななみ

幼児さんでも、濃度に気を付けて、芳香浴を短時間で行えば、大丈夫だと思います。

• 10月21日