※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

咳が続き、子宮頚管も心配。風邪かアレルギーか不明。咳の対処法を相談します。

9月の終わりから咳がずっと出ていて胸も息苦しいです😣
病院で咳止めや痰を切るお薬などもらってますがもう半月以上も咳が続いてます⤵

10月初め頃は咳のせいなのか、子宮頚管が短くなり子宮も少し開いてきてて、張り止めなどの薬をもらい安静にと言われちゃいました⤵
今は通常の生活をしてますが、
ずっと咳が続いてるのでまた子宮頚管が短くなるんじゃないかと不安で仕方ないです😣

この咳が風邪なのかアレルギーなのかも分かりません😵
このずっと続く咳をどうにか出来ないでしょうか??
辛いのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

リリー

耳鼻科受診してみては?!
鼻水や後鼻漏からくる咳もあります。
また妊婦でも飲める抗生剤もありますし、お母さんが苦しいとお腹の赤ちゃんも苦しいので早めの受診勧めます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    耳鼻科も産婦人科も両方受信したんですが全然よくならないんです⤵
    どうしたものか・・・‪‪💦‬

    • 10月21日