※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
家族・旦那

旦那が疲れてても大丈夫?と言えません。私にも余裕がないから頼りたいの…

旦那が疲れてても大丈夫?と言えません。
私にも余裕がないから頼りたいのに
疲れられたら困ってしまいます。
赤ちゃんのお世話を変わってもらって
疲れたとか眠いとか言われたら
気分が落ちます。
機嫌が悪くなってしまうこともしばしば。
申し訳ないんですが、直りません。
心が狭いですか?il||li_| ̄|○ il||li

コメント

MAMA

逆に疲れた、眠いと言ったとき
旦那さんはどんな反応するのでしょうか?

• はみがきこ

はみがきこ

俺も眠いと言われる時と大丈夫?と聞かれる時があります

• 10月21日
  • MAMA

MAMA

まだ大丈夫?と聞いてくれる時があるのなら
    お互い様じゃ無いですか(。´・ω・)
    お互い疲れるのは仕方ないですし
    お互い疲れても協力しないといけないです。

おてもやんさんが疲れたと言った時に
    旦那さんが不機嫌になったらどう思うか
    考えてみたらどうでしょうか?
    心が狭いというよりわがままに見受けられました💦

旦那さんが疲れたーって言ったら
    私も疲れたーもう少しで寝れるねーとか
    これ終わったらひと休みしよーとか
    会話の一つにしてみたらどうでしょう?

• 10月21日
荒井

分かります。

主人の帰宅後の
疲れたー!!!が大嫌いです。

私は疲れたり、いっぱいいっぱいに
なった時は知り合いの双子ママさんを
思いだします。

• はみがきこ

はみがきこ

嫌ですよね。なんで労ってあげれないのか自分も嫌になります。

• 10月21日
麦茶

私もそんな感じです( ´・‿・`)
旦那も疲れてるのは十分わかってるんですが、こっちも疲れとるわ!って思っちゃいます。
帰ってきてから、疲れたーって言われても、私も疲れてる、とか、そう、しか言えません。
何を言っても、子供のお風呂いれることしか手伝ってくれないので、私が仕事復帰したら、お前の倍以上大変だ、と言い聞かせています。
ありがとう、ごめんね、なんて言われたことありません。
たまーに、子供と遊んでくれますが、何か文句を言われるたびにキレています。
旦那は家族のために働いてくれていますが、誰のおかげで働きに行けてるのか、って思いますね。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

旦那さんは、奥さんと子供を養うために稼がなきゃいけない、おてもやんさんは旦那さんが不在の間は1人で子供のお世話をしなきゃいけない、それぞれ責任感もプレッシャーもあると思います。
仕事の方が大変だとか育児の方が大変だとかよく言いますが、どちらも大変です。
しんどくても仕事には行かなきゃいけないしやめられないし、育児は放棄するわけにもいかないですよね。
心が狭いというよりは、今は余裕が無いだけだと思いますよ。
おてもやんさんが育児家事で疲労がたまるように、仕事でももちろん疲れはあります。
どっちがどれだけ大変かではなく、もっと具体的に旦那さんといろんなこと話し合った方がいいと思います。休みの日は旦那さんはゆっくり寝かせてほしい、それならおてもやんさんは家事はとことんしない、お昼からはみんなで出かけよう…とか。
ああしてほしいこうしてほしいと期待しても、期待外れが続くとストレスたまっちゃいますよね。わたしもずっとイライラしてましたが、うちでは簡単にルールを作りました。
休みの日はご飯は作りません(笑)外食するのか旦那が作るのかは自由です。極力、気分転換も兼ねて外に出かけるようにしてます。その代わり朝はゆっくり寝かせてあげたり、出先で眠たくなったら運転代わったり。
洗い物も旦那の担当です。自分の食べたものとお弁当箱だけですが。その代わりお弁当はちゃんと作るし、旦那がどうしてもしんどい日はわたしが代わりに洗ったりもします。
期待しすぎないことと、ちょっとずつお互いを思いやることが大事かなーと思います( ˟_˟ )

さく

わたしも夫に、大丈夫?とは言えません!
疲れたぁ〜と言われたら、だよね!!わたしもー!!!と言います笑
そしてそのままシレッと子どもの相手してもらいます。

めいママ

仕事での疲れたなら早く寝な~と言えますが、子供と少し遊んで疲れたと言われたらはー?となってしまいます😅
男の人の疲れたアピールってほんとうんざりしますよね。
最近は旦那が疲れた~と言っても流して無視してます😊