※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
妊活

妊活中で基礎体温が低い。黄体機能不全の可能性が心配。妊娠経験者の体験談が知りたい。

2人目妊活中です。
病院でタイミングをみてもらっています。
基礎体温をつけているのですが、少しガタガタだけど二層にはなってると思うのですが高温期の体温が低いのが気になります。
病院ではとくに何も言われてないのですが使用してるアプリで「黄体機能不全の可能性」と書いてあって不安になってきました。
次の受診で聞いてみようと思ってますが、高温期低めだったけど妊娠された経験がある方いますか?

コメント

ゆた

二人目で黄体ホルモン値が低く、高温期がずっと37度に到達しない状態で今回妊娠しました。私も黄体機能不全とは言われてはいないものの、血液検査の数値としては、着床しないレベルでした。
病院でデュファストンという黄体ホルモンの薬を処方していただき、高温期だけ飲んでいたら、なんとか高温期をキープできていました。
着床後も 黄体ホルモン値が低いと流産率が上がるのかがとても心配で先生に聞いたのですが、一旦着床してしまえば、卵からホルモンが出るため、ホルモンの低さは気にしなくてよいと言われました😙

二層になっていれば、問題ないと思います。

妊娠につながることをおいのりしてますね✨

• こちゃん

こちゃん

詳しく回答ありがとうございます😊
    1人目の時はちゃんと37度近くまであったので気になって💦
    少し低くても可能性ありますかね✨
    一度先生にもきちんとお話しはしてみますが、赤ちゃんきてくれるといいな🎶
    信じて待ってみたいと思います💕

• 10月21日