※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて猫や犬を飼っている方へ、抜け毛対策について教えてください。掃除しても毛が落ちて困っています。アレルギー対策も心配です。対策や掃除グッズのおすすめがあれば教えてください。

赤ちゃんがいて猫ちゃんワンちゃんを飼っている方、
猫ちゃんワンちゃんの抜け毛対策はどうしていますか?

掃除してもすぐ床に毛が落ちて、ずり這いをしはじめた息子の洋服が毛だらけになってしまいます。

今後アレルギーなども心配です。

何かしている対策やおすすめの掃除グッズなどがあれば
教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

マロンマロン

こんにちは(*^^*)
我が家は猫2匹飼っています。
抜け落ちる前に、ブラッシングをこまめにしてあげるといいですよ(^^)
あとは掃除機だと毛が舞い上がるので、我が家はクイックルワイパーかけてます。
うちは比較的これで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ブラッシング&クイックルワイパー良いんです‼️試してみます!ちなみにブラッシングはどれくらいのペースでされてますか?

• 10月22日
  • マロンマロン

マロンマロン

ブラッシングは抜け毛時期には毎日してましたが、最近は抜け毛が落ちついてますので、2〜3日に一回くらいですね(*^^*)
    床掃除は毎日ですね😅

• 10月22日
まな

子持ちではないので実際に試した方法ではないので参考にならないかもしれませんが💦

掃除をこまめにする。
猫ちゃん、わんちゃんのブラッシングをこまめにする。
あとは嫌がらないわんちゃんであれば洋服を着せてしまえば抜け毛が床に落ちるのを多少減らせるかと思います。

犬や猫の品種や肌質などでできない場合もありますが、トリミングサロンによっては抜け毛をしっかり取るレーキングというコースを設けているところもありますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️レーキングというのがあるんですね😳近くでやってる所があるか調べてみようと思います💓
    ちなみにブラッシングはどれくらいのペースでされてますか?

• 10月22日
  • まな

まな

以前トリマーをしてまして^ ^私が働いていたサロンでは追加料金かかりますがレーキングをしてました♡
    シバとかコーギーとか抜け毛が多い犬種の飼い主様からは家での抜け毛が減ったとご好評でした(*´꒳`*)♡

うちは抜け毛とかではなくサボると毛が絡まるので1日1回ブラッシングしてました!

• 10月22日