※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

SNSで子供のいない友人の自由な生活に羨ましさを感じる人いますか?子供がいてもおしゃれやメイクに時間をかけられない悩みを抱えるけど、子供との生活は楽しく幸せ。同年代の自由な女性を見て憧れることも。

SNSで子供のいない友人が自由に遊んだり呑み行ったりお洒落してるの羨ましいと思う人いますか?💧
子供がいて幸せですが劣等感?というか
子供いるとおしゃれしたくても
どうしてもそこまで気が回らないです💦笑
いっつも動きやすい服装に髪は1つくくり。
メイクもナチュラル。
子供がいて綺麗にしてるママってすごいなって思います。
子供いる人生もとっても楽しいし幸せですけど。
子供がいなければよかった!なんてことは
思いませんけど。🤣
同じ年代の子が楽しんでるとあぁいいなって思っちゃいます、、
なんだか女を捨ててるというかオシャレしたのいつか覚えてないです😂笑

コメント

はる

若いママだとよくそう思うのかなぁという印象です。
私の知り合いで19歳で最近ママになった子も「あの子、旅行いってきたんだって。いいなー。」とか「◯◯行きたい! 」とかよく言ってますし、、、

angel✧*

めっちゃ分かります!!
私の代は専門学校卒業して社会人一年目で忙しそうですが、仲間と仕事の話しながら飲んでるのをSNSで見ると、羨ましいです😄
私は退学して1年後に子供授かったので今では子供で手一杯で🤣
でも旦那にいつまでも若いって思われたくてオシャレは頑張ってます(笑)
まだ22なので今のうちにオシャレは楽しみたいです❤️

ちいたろう

初めまして!
わたしはまだ妊婦で
出産していないのですが、
すでに羨ましく感じてしまう時
よくあります😫
結婚して、妊娠もできて
赤ちゃんに会えるのが
待ち遠しいし本当に幸せですが、
SNSとか見ちゃうと友達を
あーいいなー、キラキラしてるし
楽しそうだなーって。

ないものねだりなのは
わかっていますけど
羨ましく思うのも本音です😂😂

あやの

羨ましいと思います!
後期になるにつれて産まれたらあんな服着たいなとか母乳終わったら飲みたいなとかいろいろ考えちゃいます😂笑
育児も大変だけどちょっとした楽しみがあれば頑張れる気がします!笑

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

羨ましいと思わないです😋💓
たまに旦那に預けて、自分の好きな服着てお買い物行ったりライブ行ったりさせてもらってるので🐰⭐️
それに子供生まれたら子供優先になるの分かってたし、でもそれ以上に娘が可愛いので全然羨ましいと思わないです😊💓💓

コテツママ☆

たまに羨ましくはなりますね💦
周りはまだ遊んでる人が多いですし。
でも、その人達がいずれ子ども産んで大変な時に自分はもう大変な時期は終わってるから、その時に自由なオバサマになってやるんだーって思ってますw

らな

羨ましいというか、旦那とも出会わずこの子達を身籠ってなかったら自分もこうやったんやろうなっていうのはよく思いますよ💦💦
決して子供がほしくなかったとかじゃないし旦那と出会ったことを後悔してるわけじゃないんですけどね!
私も子供生んでから、オシャレとはかけはなれた生活になってます😅服はいつかったっけ...,メイク道具は....なんなら今の流行りは?ってなってます。
服も、スニーカーかスリッポンかクロックス、パーカーかトレーナーにスキニーかジーパン、家だとジャージか高校のときの体操服(笑)
同世代の子と比べると明らかに世界が違ってます😅

pooon

分かります><
私は特に独身時代 一人旅で沖縄にしょっちゅう行ってたり、大好きなアーティストを友達と追っかけしてLIVEに行ってたりして
妊娠してからは遠征も減り、子どもが生まれてからは尚更出かけられなくなり
そんな友人が羨ましくて仕方がなかったです><

でもこれが自分が選んだ事だから仕方がないと思い、授乳も終わり子ども連れて公園とか行けるようになってから
少しずつオシャレして歩くようになりました!笑
授乳してるとやはり服も好きなもの着れないけど、子どもが歩けるようになって持ち物も減ってから
オシャレするようになりました😊

私は30過ぎての出産だったので、20代の頃は飲みに旅行に…としてきましたが、それでもSNSで友人の出産、育児を見てなんとも言えない羨ましさを感じてましたよー!隣の芝生は…なんですかね(^^)

毎日すっぴんでないだけでもすごいです(*´∀`)私も、少しでもシャレっぽく…ととりあえず毎日くるりんぱヘアです!

空色のーと

30過ぎての出産だったからか、そうは思いませんでしたね😅
結婚できて子供産めて良かった…みたいな(笑)

若いママさんなのですかね😊?

もなか

一人目の時はそんなことも思っていました。旅行したり飲みにいったりうらやましかったです。子どもはかわいいけど孤独だなーとか思ってました。でも私自身も年齢を重ねて今はあまり遊びに行きたいとかあれこれ欲しいとか思わなくなりました。年齢に合わせたと言うより自分に似合うものがだんだんわかるようになって、欲しいものだけが買える自分になってきました。そんな自分も好きになりつつあるし、誰にでも綺麗とか若いとか言われることを目標にしなくなりました。目下、中学の息子にかわいいって言ってもらえるように生きています笑 年頃の男子はお母さんの見た目には敏感なので。今は忙しくて周りと比べてしまうけど必ず近いうちに余裕が持てるようになりますよ。その時にあれこれできたらいいわけで今は色々考えちゃうけど今の忙しさは今だけーって割り切って楽しみましょう☺️ ちなみに子どものいないみなさんも必ずりおさんの大変さを味わうことになるので先に終わって良かったーくらいに考えちゃいましょ。歳をとってからの育児はほんと大変ですから。→今3人目で実感しているところです。

• 宮田くん

宮田くん

横入り申し訳ありません。
    とても素敵ですね😢
    24で結婚25で出産で周りは仕事に恋に遊びに忙しそうで、昔の写真や友達とのくだらないラインを見てあの頃に戻りたくなったりどうしようもない気持ちになったりします。
    でもあんこさんの回答をみて私も自分に似合うものや身の丈にあった生活、子供にキレイなママと思われるように努力しようと思いました。
    周りの子が出産する頃に大変な姿を見て、あの頃は〜って自分の中で笑えてればいいなって思いました。
    ありがとうございました。

• 10月21日
milk

私は妊娠中で出産してないのですが、
子供を授かることがこんなに
幸せなことなのか、、😆💓と噛み締めております!笑
まだ育児の大変さを分からないため今後周りが羨ましく思うのかもしれませんが😫⤵️

産後でも綺麗なママはすごいですよね( ; _ ; )
つわりが続いた時ですら化粧も髪もダラダラで女っ気薄れてまずいな〜と思っていましたが産後どうなるやら😫笑

ぺーまま

私はあまり思わないですね(´・ω・`)
むしろ逆に子持ちの友達の
SNSを見ていいなーです!
早くお腹の子に会いたくて
会いたくてですね(ˊᵕˋ)

はじめてのママリ🔰

私の場合28で結婚したので多分それまでは逆の立場で結婚してる人から見たら自由に楽しんでるように見えたと思います(^^;;笑
ですが私は早く結婚して子供が欲しかったので逆に子供のこととかを友達のSNSで見ると羨ましいというか私も早くお母さんになりたいなあと思いながら見ていました(*^o^*)
今念願叶っていざ妊娠してみて、もちろん子供の誕生が何よりの楽しみでお母さんになれるのが幸せで仕方ないですが、あれだけ遊んだにもかかわらずまだやりたかったこともある気がしている自分もいます…笑
隣の芝生は青いですし、また人間どちらの立場になってももっとこうしたい!!という気持ちは尽きないなぁと思います(^^)笑
ですが今は子供を授かったことが何より嬉しいので、これから先は子連れしか行けないようなレジャーを満喫しようと楽しみにしてます(^○^)♡!笑

ゆうこ

そもそも育児と家事に必死でSNSを見る時間がないのですが、独身の時(20代)結婚して子供出来たら遊べないからという思いで悔いなくおもいきり遊んだので、今は育児楽しいです。育児終えたらまた趣味を再開させたいですがそれまでは子供中心です。
りおさんも育児楽しんでいれば逆に独身のお友達に羨ましいと思われる存在になれるかもですよ。

ママリ

子どもがある程度大きくなったら、学校行ってる間におしゃれしてランチ行ったりできますよ👍
仕事もしてたので、夜旦那に見ててもらって職場の飲み会行ったり、一泊で友達と旅行行かせてもらったり、子どもの手が離れたのをいいことにだいぶ楽しんでました😅

これから出産なのでまた当分出来ませんが…

とん

途中で押してしまいました😭
今まさにその悩みに ぶち当たりです…

主人に もう少し 化粧したり
洋服欲しいの買えば?って言われますが…

妊娠期から 化粧ナチュラルになり
すっぴんが増え、
産後 化粧品が合わなくなり 口紅つけると かぶれて くちびるオバケ😭

SNSは 観るときつい。
飲み行ってたり 遊んでたり
化粧して綺麗だったり
オシャレしてカフェとか

私は 育児 楽しいですが、
正直きつい。自分の時間が無くて
欲しいもの買う暇ない
オシャレする余裕ない。

もう少ししたら 育児落ち着くはず!
だからオシャレしよう←って思って
7ヶ月が過ぎました。笑笑

ひなころ

あんまり思わないです🎵
沢山遊んでもないし、旅行に行きたかった所はいっぱいあるけど、もう遊びたい所も動物園と水族館しか出てこないし(笑)、旅行も子供が楽しそうな所にしか目が行きません(笑)

服もあれこれ買ってたものが、どれだけコストかけずに長く着れる似合う服見つけられるかが楽しみになってきました😃
そして子供が出来たことでの意識の変化からか、今までは童顔で20代後半なのに大学生、1度高校生に見られてたのが20代前半くらいに見られるようになって少し嬉しいです✨ただ老けただけですけど(笑)

もしかしたら、独身友達が、私が子持ちになっても変わらず付き合ってくれるからそう思わずにいられる所もあるかも知れません🎶夫も、私より3つ下ですが、遊び足りないって思ってないのもあるかも知れません。
ただ友達を見て、人並みの綺麗さは保たないと!!とは思います(笑)自分を正す??(笑)きっかけにはなります😃すぐ戻っちゃいますが(笑)

まみ

分かります😭好きに飲み歩いてる、おしゃれして、羨ましいなって思っちゃいます😭でも、独身の時は、結婚し子供がいる友達が羨ましかったです😂

SNSって、そういう友達にリア充アピールする所だと思ってるので、私は見ません😂人は所詮、無い物ねだりですよね😭

ぽちゃママ

初めまして!
私は思いません💦
自分の年齢が30前半なので、周りは皆結婚していて1、2人の子持ち多いです。自分が子供すぐに欲しかったというのもあり、全く羨ましいと思いません。
動きやすい服装に髪はひとくくりの戦闘態勢!カッコイイです!子供はすぐに大きくなります!
手がかからなくなったらおしゃれしてお買い物とか出来ると思います!
今を大切にしたいです😊
頑張りましょう👍

さくらママ

22歳ですが羨ましいと思わないです😊
子ども中心の生活が楽しいです(^^)
あまり自分にお金かけようと思いません!
買い物行っても娘の服とかおもちゃ買ってしまいます!

ミラーユ

思ったこと無いですね!
周りがどんだけ遊んでようが自分で選んだ道なんで♪
その頃遊んでた人がまだ結婚してなかったり、妊活してたり。
私はその人達より早く子育て終わりますし、年いってからの自由の方がお金も時間も余裕があるし(笑)
3人の子育て中ですが、今が一番充実してて幸せです♪
強いて言うならあと一人産んで、SARAに幸せになりたいです☆

• ミラーユ

ミラーユ

なんか変に英語が(笑)
    SARAに→更にです(>_<)

• 10月21日
めい

現在28歳、地元の友人はほとんど20前半で出産していましたが、当時私は羨ましいとか全くなかったです笑
東京で働いて友達と飲み行ったり旅行してる方がよっぽど楽しいと思ってました。
もうすぐ出産ですが、海外も行きたい国はだいたい行けたしいろんな経験できたので、今友人たちのSNS見てもまったく羨ましいとか思いません。もう満足したんだと思います!
もはや、夜は家でゆっくりしたいので飲み歩く体力あるのすごいなぁとか笑

メイクやファッションは、年齢相応なものができればいいやと思っています。(^^)

シナモン

私はあまり思わないです😌🌼
もう若いか微妙な年齢になってきたからかもしれませんが😂
同い年の子が独身で遊んでても、そろそろ落ち着けばいいのにな〜、結婚も子どももこんなに幸せなのに〜、なんて逆に余計なお世話ですが心の中で思っちゃってます😂(笑)
今が一番幸せです☺️💓

prayer

半々ですね〜
色々お金かけて旅行行ったり✈️する友達をみると、結婚したりするとお金貯めた方がマイホームも買えていいのに!と思いますが、でも、今のうちにしか自分に投資できなくなるから、使いたいことに使った方がいいよ!とも思うので、会って話すときは後者の方だけ言ってあげます。

26で、東京23区に明るいマイホーム暮らし+家庭的で一緒にいて楽しい旦那+小さい彼氏みたいな愛息、仕事大好き、どこかに行かなくても我が家が一番幸せだな〜と最近は思います。

わかります!
でも結婚出産して家族持って独り身よりは幸せって思ってますよ😘(笑)

ママリ

たまにはいいなーと思うこともありますが、自分は自分で今の生活も楽しんでいるので羨ましいまでは思わないです!
疲れたママやケバいママに見えたくないので一応ナチュラルメイクをして、行きたいところには子供と一緒にでかけていますよ(^^)
旅行にも行きますし、子供がもう少し大きくなったら2人旅行にチャレンジしてみようかなと思っています!

ぴょん

1歳なるまでは私もそう思ってました!

母乳もあげていたので尚更洋服も選んで買ってたし産後体重も戻らず体型も着たい服を着こなせる体型じゃなかったので、もはや諦めてました!笑

ですが、母乳を終えて1歳過ぎたら、
息子も歩くようになり、リンクコーデ
出来るようになったし、自分にも少し余裕が出来たので産後ダイエットも開始し、洋服もある程度は着れるように戻ったので、前よりはSNS見てもそんなに気持ちが沈むって事は無くなりました!

旅行なども、そのうち行けるようになりますし、きっと今だけだと思うので😭💦
あまり考え過ぎないでくださいね😭💦

ままちゅん

旅行には行きたいです!なので家族で行っちゃいます✈️昔みたいに海外にとか飲んで騒いでとかはできないけど家族で楽しい時間を作ってます💗

思います!!
望んだ妊娠なのに、急に仕事を辞めなくては行けなかったり毎年行っている仲良しグループとの旅行や飲みやパーティも参加できずモヤモヤ。
可愛い服を着て、身軽にフットワーク軽く行動している友達を見て羨ましいなーと思ってます😢
そんな事を話していると友達は友達で結婚妊娠しているこちらが羨ましかったりするみたいですね💦
まさに、隣の芝生は…です😂
公言してないだけで、年齢関係なく妊活してる人も多いですしね。
なので、わたしの場合友達とお互いいいなーと言い合ってストレス発散してます😂笑

アラサーですが、
旦那がいて、子供がいて、笑顔溢れる家庭が一番幸せだと思います❤️

内面から出てくるハッピーオーラで可愛いママに見えるのが一番かと😍

HMS‪‪☺︎

わかります〜😂😂
今年二十歳で1歳の子供がいるのですが高校卒業した夏に産んだので周りがすごく羨ましく思いました。。
まだ3回程ちょっとご飯に行ったくらいなのですが、数時間預けて離れるだけでも子供のこと心配になりますし寂しくなります💦
羨ましいけど子供といるのも幸せだしどこか行くなら子供と一緒に行きたいです❤
オシャレで綺麗なママさんは心の底から羨ましいですけどね😂😂❤

たまーに思うことはあります!
だけど同級生も子供いるひと多いし、
旦那が休みの日は私もちゃんと化粧して
自分なりにお洒落して、旦那と子供と3人で
出掛けるのが幸せです💓
子供が学校行ったら私も少し遊んだり出来ると思うので😊