※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ネコ
家族・旦那

結婚したらパチンコ辞める。妊娠したらパチンコ辞める。出産したらパチ…

結婚したらパチンコ辞める。
妊娠したらパチンコ辞める。
出産したらパチンコ辞める。
もう、何回も聞いてきた・・・
まさか産後1週間でパチンコ行かれるとは思わなかったわ・・・
家事、育児、言えばやってくれるけど、余所見してたり遅かったり、しんどそうにされる。
しんどいなら、パチンコ行かないで寝たり休息を取ればいいのに!
睡眠時間削ってパチンコ行って「しんどい」って自業自得じゃん・・・
「行くな」って言っても「お金がたくさん必要でしょ?」って意味わからん・・・
ギャンブル依存症って病院じゃないと治らないのかな〜

コメント

yk

ギャンブル依存症はとにかく行かせないことですね

• 3ネコ

3ネコ

行かせないともう女々しくグチグチ言うんですよ・・・
    休みの日だけなら・・・とか思うけど、夜勤の時は毎日のように行くのでストレスです。
    日勤の時は行かないんですけどね・・・

• 10月21日
  • yk

yk

何を言われても行かせない。お金を持たせないのが一番です。
    それが無理なら病院です。

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

買い物とか何か外で時間潰ししていたら行きたがらないんですけど、家にじっとしてると行きたくなるみたいです(´Д`)ハァ…
    1度真剣に話し合いをしてみようかな・・・

• 10月21日
K❤︎

旦那さん、はい?って感じですね。
パチンコは依存なんで辞めれなさそうですね😩
うちの馬鹿旦那は、お小遣い制なので
贅沢するまとまったお金があまり無く、それの少ないお小遣いを全部パチンコに費やして、それからパチンコ、スロット辞めました😊😊

• 3ネコ

3ネコ

前、お小遣いにしたら使い切って口座からお金勝手におろしたり、義家族に少しお金もらったりしていて呆れました。
    もう病気です。

• 10月21日
  • K❤︎

K❤︎

わー、それは大変ですね😩😩
    私はお金全部、私が管理してます!
    金庫でも買ってお金持たせないようにしたり、義家族にお金渡さないようにしてもらうとかできないですか??

他の方もおっしゃってますが、
    私はお小遣い範囲なら許してます😊!
    もちろん、旦那は行く時には絶対私に報告させてます!!

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

義実家は「仕方ないよ〜他の人に借りるor借金するくらいなら〜」とか言って渡してます。
    初めはこちらの肩身が狭かったのですが、今は呆れて「自分がパチンコでお金がないって正直に話せ」と言ってます( ̄▽ ̄;)
    やっぱりお小遣い制にするべきですかね・・・(;-ω-)ウーン

• 10月21日
  • K❤︎

K❤︎

じゃあ、わたしならお金渡さずにこれからずっと義実家にお金貰ったら??って言います💕笑
    お義母さんも甘いですね。

絶対お小遣い制にしたほうがいいですよ😭!
    通帳も3ネコさん管理!!!

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

本当ですよね( ˊᵕˋ ;)
    親離れ子離れしていないのか・・・お金に関してはルーズな義実家です( ̄▽ ̄;)

お金の管理など、もう一度きちんと話し合ってみたいと思います!

• 10月21日
よっちゃん

お金を持たせない事が一番かと😭

• 3ネコ

3ネコ

勝手に口座からおろしたりして呆れました。
    義実家がお金あげたり変な家族です。

• 10月21日
  • よっちゃん

よっちゃん

うちならお金も出せないように取り上げます
    パチンコできる環境を作らないようにします😭
    義実家は負担がないからいいですよね、しんどいのは3ネコさんなのに😭

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

自分も昔していたから気持ちは分からんでもないんですよ・・・
    常識の範囲だったら・・・と思ってましたが、子供が産まれて、夫婦二人だけの問題じゃないと再確認しました!
    もう一度きちんと話し合ってみたいと思います!

• 10月21日
RY ♛ Mama

言わなければ家事育児してくれなくて
してもそんな態度ならしてもらわなかったり
パチンコ行ってくれて家にいない方がマシじゃないですか?
行かせてあげて下さい(笑)

• 3ネコ

3ネコ

負けても数千円だし・・・とは思うんですけどね( ̄▽ ̄;)
    寝不足で仕事の愚痴とか言われるとイライラってきます(笑)
    休みの日ならいくらでも行ってきて構わないのになぁ〜

• 10月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

何万も負けて借金は嫌ですけどね(;_;)
    寝不足はイライラしますよね(;_;)
    私も寝不足と頭痛と重なってずっと
    イライラしてました(笑)

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

借金なんてしてきたらパチンコしてる暇もなくダブルワークでもさせます(笑)
    頭痛と重なると本当に勘弁して欲しいですよね‪‪💦‬
    もう一度きちんと自分の気持ちとか話し合ってみたいと思います!

• 10月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ですね!話し合いして何円までって
    決めましょう!!(笑)

• 10月21日
みい

パチンコは依存性があるものですから心配ですよね。
依存症なら医療の力を借りないとやはり治せませんが、依存症予備軍であったとしても予防のために病院に相談するのもありだと思いますよ。
個人的には、睡眠時間を削ってまでパチンコしたり、日常的に優先順位が常にパチンコなら心配したほうがいいです。

• 3ネコ

3ネコ

日勤の時は行かないんですが、夜勤の時は2時間くらいしか寝れなくてもパチンコ行きます。
    本人は「夜勤が嫌いだからストレス発散」と言いますけど・・・夜勤だからこそ寝てほしいです。
    伝えても無駄なんですがね・・・( ´・ω・`)

• 10月21日
p

完全な依存症ですね。
お金必要でしょ、ってそんなに勝ってくるんですか?
うちの旦那は子供ができてからやめましたけど
月1、1万って決めて1歳になってから行きだしました。
完全にいきなりやめるのも好きな人にとったら
酷なので、制限つけてみてはどうですか?

• 3ネコ

3ネコ

勝つと言っても「数千円〜2万」くらいです(笑)
    負けても数千円なので行かせてあげたいんですけど、たかだか数千円勝った!って言うよりかはゆっくり休んで、仕事に元気良く言って欲しいと言う感じです(´Д`)ハァ…
    私も1歳くらいなら・・・と思っていましたが、まさかこんな早く行かれるとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

• 10月21日
かおりん

ギャンブル依存症は誘惑(パチンコ屋)がそこら中に溢れてるから、なかなか病院行っても完全に辞めるのは難しいと思います(>_<)

ウチも旦那がパチンコ(スロット)依存性で、最初は辞めさせようと必死になりましたが、私が少し考えを変えて「お小遣いの範囲で、行く時は事前連絡する事と、パチンコの最中でも連絡は取れる様に気を付ける」条件で旦那はやってます。

これも出来る様になるまで時間が掛かりましたが、やって意味があったなと思います^_^
そもそもウチの旦那はパチンコ以外に趣味が無いので、常識の範囲内の息抜きは誰にでも必要かなと思っています。

• 3ネコ

3ネコ

パチンコ以外に趣味ができたら辞める!と今は言ってます┐(´~`;)┌
    私も昔していたので、気持ちも分かるんです。
    息抜き程度だったら全然構わないんですが、睡眠時間削ってまで行きたがるのか分からないです( ̄▽ ̄;)

• 10月21日
  • かおりん

かおりん

夜勤が嫌いでストレス発散って言ってるなら、多分現実逃避でしょうね(笑)

また今度規制が掛かって今より更に勝てなくなるらしいので、今の内にお小遣い制にして口座は全て暗証番号変更。義実家には「夜勤の時に寝ずにパチンコ行くから怪我とかしないか心配だ」位に愚痴って今の現状を教えたら良いと思います💡

私の旦那なんて産後一週間どころか、生まれてすぐに私の親経由で送った「赤ちゃんを里帰り先まで見に来るための交通費」をスロットで使い込んで入院中一切連絡取れなくなりましたよ(笑)

でも今は常識の範囲内に収まる男になりました😂

諦めずに話し合い有るのみです!

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

パチンコの規制のニュースや依存症の話など目についたら話するんですけどね
    所詮は他人事なんですよね( ̄▽ ̄;)
    うちの旦那も早く範囲内に収まるようになって欲しいです(;・∀・)

子供も産まれたし、大黒柱としての自覚をもってもらえるよう、きちんと話し合ってみたいと思います!

• 10月21日
あっきちゃん

うちもそんな感じでしたよ!
行くのを止めると不機嫌。本当に腹が立って仕方なかったです!!
でも、ある程度我慢して、先月爆破させました(^o^)
「もういいもう分かった!それがあんたのやりたいことね。私はもう覚悟出来たから!パチンコ辞めないなら私出てくから。本当はパパいた方がいいんだろうけど、こんな金の使い方されたらおらん方がマシや!あんたもどっちか選びな!!!」と。
それ以降、ほとんど行かなくなりました(^^;
たまーに金額決めて行く分は仕方なく目を瞑っています(~_~;)

• 3ネコ

3ネコ

ついこの間、出産費用に手を出しているのが発覚して「自分で義実家に俺がパチンコで出産費用を使ってしまいました。足りないので、お金貸してください。って言え!!」って爆発しました( ̄▽ ̄;)
    そしたらその後、また行かれて大勝ちしてニコニコして帰ってきましたよ・・・
    もう呆れてしまいました。
    今はお金の事より睡眠時間削ってまで行きたがるのが困り事です。
    休みに行くのだったら、どうぞご勝手に〜って感じなんですけどね( -ω- `)フッ

• 10月21日
みのり

私もギャンブルではありませんが
ヘビースモーカーでした。
ニコチン依存症とまでいかなかったようですが
1日2箱吸ってて本当に辞められなかったです。
妊娠して辞める明確な理由ができ
今では周りで吸ってる人がいても
吸いたいとは思わなくなりました。

ご主人が自分でもう辞めようって決めないと無理ですね、そもそも辞める気無さそうですし。
恐らく病院も行きたがらないと思います。
パチンコに使えるお金が無くなりますから。

そもそも、お金がたくさん必要でしょ?なんて自分が打ちたいだけの言い訳です。
我が子に使うお金をパチンコで増やそうとするなんて、私の旦那がしてたらグーパンですね✊💥笑
真面目に働く親の姿が、いずれ我が子の鏡になります。
あと1度言ったことを守らないと、子供もそれを見て育ちます。
残念な話、私の弟が我が父と全く同じお金の使い方をするようになり、母から怒号を食らってました😂😂

良い行いも悪い行いも、子供は親を見て育ちます。
ご主人には、自分の子供の将来に責任を持つ気はありますか?
奥様が舵を取って、文句言われても何してもお金を渡さない、もしくはお金の使途がわかるようにレシートや領収書を持って帰って来させる。

本当にそのご主人とこの先も一緒に夫婦として子育てしていくなら、ダラダラとこのまま鬱憤を溜め込むよりも、しっかり話し合いをされた方が良いと思います!!長々とすみません😅

• 3ネコ

3ネコ

間違えて下に返信してしまいました‪‪💦‬
    すみません!

• 10月21日
  • みのり

みのり

大丈夫ですよ〜😊👍
    拝見させていただきました!
    奥様も妊娠前は一緒にしてたことだから
    ご主人も罪悪感無く続けてしまうんでしょうね。
    私は妊娠して辞めたのに、なんで産まれて子供の顔見ても辞められないの?
    とか言っちゃっていいと思います!!
    良い方向に向かうと良いですね😁‼️

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

そうなのかも知れませんね!
    逆に私がしてないから、申し訳なくてできないよ〜と、ならないのも不思議ですが( ‘ᾥ’ )(笑)
    ありがとうございます(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 10月21日
3ネコ

私も妊娠前はパチンコとタバコにお酒、好きなようにしていました。
それが、妊娠が分かり悪阻の事もありましたが、スパッと辞めました。
やはり、母体なので胎児に直結して影響すると思って辞められましたが・・・
男はそう上手くいかないのかも知れませんね‪‪💦‬
親の背中を見て育つ。
ハッとしました!
グダグダ言ってても始まりませんね。
自分の気持ちと親になって子供にとってどんな親になりたいのかきちんと話し合いたいと思います。

M(>᎑<`๑)♪

同じくです。
1回始めたら止められないって
言いますもんね。

• 3ネコ

3ネコ

本当に中毒ですよね( ̄▽ ̄;)
    私も昔してましたけど・・・妊娠が分かってスパッと辞めました
    女と男じゃ気持ちも違うんでしょうね〜

• 10月21日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

親になる覚悟?が違うんですかね~。
    母親と父親は違うって言いますよね…

ウチは,仕事から帰って来てから
    今も行ってます😅

• 10月21日
  • 3ネコ

3ネコ

子供に「パパ今日もパチンコ?」って言われるよ!って言ってもにやけてました(´Д`)ハァ…

休みの日に行く分には良いんですけどね
    疲れてても仕事終わりに行くのがストレス発散になるみたいです(*´・ω・`)=3

• 10月21日