※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の遊びは、絵本読んだり、寝返り練習やガラガラ振ったりしています。しかし、ほとんど寝ないので遊びネタが切れ、抱っこして童謡を歌っています。

生後3カ月頃の赤ちゃん。日中なにして遊んでますか?
*絵本読む
*寝返り、うつ伏せ練習
*ガラガラ振る
*いないいないばあもどき
…などしてますが、日中ほとんど寝ないので遊びのネタ切れになり、抱っこしてひたすら童謡歌ってます😅

コメント

子どもの手を握って「大きなくりの木の下で〜」とかやってます😊

• いーちゃん

いーちゃん

わたしもそれやってます(^-^)

• 10月23日
あさひなぷ

ひたすらお出かけしてましたよー(o^^o)

• いーちゃん

いーちゃん

午後になると自分が耐えられなくなって割りと連れて出掛けてます(^-^)が、出掛けると声掛けが減っちゃって💦

• 10月23日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

お散歩しながら、ひたすらワンワンだよーとか、木があるねーとか、ショッピングでもお洋服の色とかであれは赤とかひたすら教えてましたよ(o^^o)
    そのおかげで言葉を喋るのがかなり早いです!

• 10月23日
かーぷ

こんにちは!
私はいま4ヶ月半の女の子のママです♪同級生ですね✨

絵本読んだりうつぶせしたりって、とってもえらいですね~😂💕
うちの子は日中もよく寝る子だったので、お散歩もなかなかできず、私が一緒に遊びたくてもすぐ眠たくなってぐずることが多かったので😂

ベビマの資格を持っている助産師さんが、体をなでてあげるだけで赤ちゃんはとっても喜ぶよって言ってました!
それを聞いてから、名前を呼んであげながらとか、歌を歌いながらとか、体をなでてあげるようにしてますが、こっちが恥ずかしくなるくらい、にっこり笑って喜んでくれます😂💕
とってもかわいいのでぜひやってみてください👶💕

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます😊
    体をなでる❗頭撫でるとか背中とんとんはやってたけど体撫でるのはしてなかったです😲今度やってみます!

• 10月23日
みことママ

私もネタ切れで困ってて。。
歌歌ったり、変顔してみたり。。
時間がたっぷりあるのですぐ、ネタ切れますよね💦

• いーちゃん

いーちゃん

同じ悩みですねー💦1日2人っきりだと同じことの繰り返しになりますよね😅

• 10月23日
ななすけ

私もネタに困ってました💦
ネタが尽きたら今度はママの番!!ということで、ほっぺムニムニ、チュッチュしたり、太ももムニムニ、頭嗅いだりw触りたいだけ触ってまた遊んでました😁
あとは家の中歩いて目につくもの(冷蔵庫・扉・洗面台などなんでも)にこんにちはー🐤と挨拶しなから室内散歩してました😄部屋が変わるだけで結構気分転換にもなりますし✨

• いーちゃん

いーちゃん

⬇に返信してしまいました💦

• 10月23日
あんな

ベビーマッサージなんかも取り入れると良いですよ👍

あとは、天気の良い日は抱っこ紐やベビーカーでお散歩するのはどうでしょう?

いーちゃん

ママの番wいいですね😁