※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

子供と雨の日の外出について、ベビーカーのカバーが暑いか、子供の服装についてのアドバイスをお願いします。

午後に子供を連れて電車&徒歩で出掛けないといけません。

以前なら、雨の日は抱っこかおんぶしてたんですが、
今妊娠中で悪阻もあり、ずっと抱えるのは難しい、
けど子供用の長靴やレインコートもないので、
ベビーカーにカバー掛けて、私は傘をさしていくしかないのかなと思いました。

ベビーカーのカバーは持っているのですが、いままでほぼ使ったことなくて、
あれは、やはり中は暑いですか?

今日は1日雨、気温最高19度、
子供には長袖の下着に長袖のTシャツを着せようと思うのですが、それだけだと寒いですよね。
厚手のトレーナー生地のパーカー
薄手のカーディガン
ウィンドブレーカー
があるのですが、
上からどれを着せるor何枚か重ねた方が良いですか?

雨の日のお出掛けのアドバイス等もあればお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日ぐらいの天気ならカバーをつけたベビーカーでも外はそこまで暑くならないと思いますが、電車の中は暑くなると思います💦
①寒くないこと
②暑さ寒さ調節がしやすいこと
が大切だと思いますので、厚手のカーディガンとウィンドブレーカーを重ねるのはどうでしょうか?

あと、ガーゼケットかバスタオルがあれば子どものひざ掛けになるし、濡れたときも拭けますよ😊

• basil

basil

コメントありがとうございます!

厚手の上着着せて、ウィンドブレーカーで調整って感じですかね!

普段からガーゼゲットをベビーカーに乗せてあるんですが、そろそろモコモコブランケットに変えようかなとも思ってましたが、レインカバーも掛けるならまだガーゼゲットで良さそうですかね?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    モコモコブランケットでいいと思います!
    でももしからしたらウィンドブレーカーは着なくて済むかもですね😊
    でも私なら持っていっちゃいます。
    基本は暖かめにして暑そうなら脱がして調節、でいいと思います😳

• 10月21日
  • basil

basil

足りないより持ってた方が安心ですものね。
    御丁寧にありがとうございます!

• 10月21日