※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
妊娠・出産

赤ちゃんの顔の前に胎盤が写っていたけど、先生に内診してもらったら大丈夫だと言われた。赤ちゃんの頭が下なのに、胎盤が顔の前にあるのは心配かも?


検診でエコーで赤ちゃんの顔の目の前に胎盤が写っててなかなか顔を見せてくれなく、

先生が胎盤の位置確認するから内診するねー!多分外からだからそう見えるだけかも?と言って内診してもらって

大丈夫だねー。

と言われたのですが、


帰ってからよく考えると、赤ちゃんの頭は下なのに、なぜ顔の目の前に胎盤があるのか不安です。


胎盤が下にあると言うことなのでしょうか?('・_・`)


コメント

ゆーさん

こんな感じで胎盤で顔が隠れています('・_・`)

yo

胎盤の位置は人それぞれなので、上にあるとは限りません。
下に行き過ぎていると帝王切開になる可能もあります。

  • yo

    yo

    下にある胎盤の状態を
    前置胎盤、低地胎盤 といいます。
    ぐぐってみてください🔍

    • 10月21日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    前置胎盤、低地胎盤だと多量出血の可能性もあるのですね('・_・`)
    一人目が普通の位置でも多量出血したので心配です😭😭

    • 10月21日
  • yo

    yo

    わたしも1人目は正常で多量出血、
    2人目は低地胎盤で、やっぱり多量出血でした。
    でも事前にわかっていれば病院も準備してくれるので大丈夫だと思いますよ。
    (貧血が続き入院が2日伸びました)

    • 10月21日