※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうくん
妊活

排卵日を見て頑張っている方いますか?排卵日周辺で何日くらい頑張っていますか?連続より一日おきですかね?

二人目不妊で病院行ったりしましたが、一旦病院はお休みしてます。

ルナルナで排卵日を見て頑張ってる方いますか?
皆さん排卵日周辺で何日くらい頑張っていますか?
連続より一日おきですかね?

コメント

ももたん

妊活中です(*^_^*)
なかなか妊娠できずこないだから病院通いはじめましたがそこの先生によると連続より一日おきのほうがいいといってましたよ!
ちゃんとした答えになってなくてすみません(..>_<..)
お互い頑張りましょう♡♡

yuumiyu

私も二人目不妊で2年通いました。
元々生理不順でした。
2年の間に子宮外妊娠と流産してしまいましたが、今は2ヶ月の子がいます♪

2年の間に一度病院に通うのをやめたのですが、生理がこず結局また通うことに。

私はルナルナしてましたが、生理がこないことには(。>д<)
すぐに、通いました。

参考にならずすいません。
がんばってください!

りょうくん

ありがとうございます!
旦那さんも大変ですよね毎日は(笑)
頑張りましょう!

りょうくん

生理不順は大変でしたね!
赤ちゃんおめでとうございます!
二ヶ月に大変な時期にありがとうございます。

蒼ちゃんママ

ルナルナどうりに仲良ししてて6年できませんでした、、、勇気を出してクリニックへ行き、排卵タイミング見てもらい仲良ししたら妊娠しました( ;∀;)
病気も見つかり、早めに治療できました❗

りょうくん

6年、よく頑張りましたね!
凄い★
ありがとうございました!
妊娠されたときは排卵の注射は打ちましたか?

蒼ちゃんママ

ご存知でしたらすみません😣💦
排卵促進の注射は排卵が出来ていない場合でないと打ってくれません。
(排卵促進は多胎児のリスクがあります)
お薬で無理やり排卵させると言うことは体にも少なからず負担はあるようです。
私の場合、排卵はしていましたが子宮内膜にポリープがありました。コイツが着床のジャマをしていたとの事。
自分はすぐ妊娠できる、自分は大丈夫と思い込み病院に行きませんでしたが、早く行っておけばよかった、、、と思いました。

アカ電車

こんばんは☆
私も妊活中です(*∩ω∩)
ルナルナでタイミングを取っていましたが出来ず病院デビューしました‼︎
エコーと基礎体温からルナルナの排卵予定日より私の場合は基本2日ズレでした(^^;;
次からタイミング法開始です‼︎
ちなみに私の病院では連続3日間がベストだと言われました( ・´з・`)
お互い頑張りましょ♡

りょうくん

色々大変でしたね~。
私のいとこもポリープがあって、帝王切開にときに同時に取ったそうです。
ありがとうございました!

りょうくん

ありがとうございます!
連続3日は排卵日を含めた前3日ですか?

早く出来たらいいですね♪

mahalo

わたしも2人目不妊で、今受診してます^^;
私の場合は排卵がうまくいかないので、毎回誘発剤と排卵日前に診察してもらってます(≧∇≦)
でもルナルナも登録してます(*^o^*)先生曰く排卵日前一週間はせず、排卵日にするのが一番効果的との事でした(*^_^*)
因みに私は今一回リセットになり、今月8日排卵日だったので仲良ししました。