※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

義妹への出産祝いで悩んでいます。離乳食セットと洋服、または授乳クッションと洋服を贈りたいが、他にオススメはありますか?義妹との仲は良好です。

おはようございます♪
義妹に出産祝いをあげようと思うのですが、これはどうでしょうか?

現金1万円と1万円相当の品物をあげます!
その品物を何にするか迷っていて(^^;)

候補は
①離乳食セット+1歳頃に着れる洋服
②授乳クッション+1歳頃に着れる洋服
今のところこれしか思いつかない(^^;)
何か他に思いつくものありますか?

私の時は、現金1万円と新生児服セットとダッフィーのベビーセット(あのハンカチとスタイとラトル)をもらいました!
個人的に離乳食セットはもらえたら助かるなぁって思ってるのですが(^^;)1からそろえるのって結構かかるし★
あとは、大体は新生児服をあげる人多いから、1歳頃に着れる洋服のほうがいいかなぁ?って。

因みに義妹との仲は良好です!(私だけがそう思ってるだけかもしれませんが)家族旅行で何度も一緒に温泉に入ったことがあります!

コメント

ぴっぴい

洋服は好みがあるので避けた方が
いい気がします(>_<)
好みぢゃないけど着なきゃいけないし、、
ってなるかもです、、。
離乳食セットは被らなければ
いいとおもいます(^^)♪
現金と商品券でもいいかもですね^_^
あとは、マグのセットとかは
もらって嬉しかったです^_^

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはり洋服の好みですか(^^;)
    私はディズニー好きなんで、ミッキーの新生児服セットもらって嬉しかったんですよね✩

やっぱり離乳食セットいいですよね!
    私は余裕がなく百均とかでそろえたので、もしもらえてたらなぁって思って★マグマグセットもいいですね(^^)

• 10月21日
  • ぴっぴい

ぴっぴい

相手の好みがわかってたらいいかも
    しれないですね(^^)ミニハウスは
    なかなか自分ぢゃかえないので
    うれしかったです^_^♪
    好みとは少し違いましたが(笑)

• 10月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

私も違う人からあまり好みではないけど、好みより質や量って考え方だったので、助かりました❁

• 10月21日
ままり

私なら離乳食セット嬉しいです( ^ω^ )
自分で買わないけど貰えるなら欲しいなーっておもっていたので(・∀・)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ですよね(о´∀`о)
    私ももらえてたらすっごく助かったのになぁって思っていたので♡

• 10月21日
RY ♛ Mama

私は服を貰うのが一番いやですね、
自分の好みがあるし
(好みが一緒とか似てたら別ですけど)
結局好みじゃない服だと着ないままなので
それよりオムツとかの方が嬉しいです😆

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはり洋服はさけたほうがいいですかね(^^;)
    オムツも考えたのですが、肌に合わないかもしれないと思うと、もらっても消費に困るかなぁって(^^;)

• 10月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私は嫌ですね😅
    まぁ生まれてすぐは気にせずに
    ある物を使うって感じなので
    オムツでいいかなと😅
    それか一万だけで後に一緒に
    買いに行くとか決まったオムツになったら
    買ってあげるとかでも
    いいと思いますよ!!

• 10月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですね。
    私も幸い、オムツかぶれはなく、ほぼ全メーカーいけましたが。
    買いに行けたらいいですね(^^;)

• 10月21日
もも

①がいいと思います(^-^)
どちらも友達にですが、あたしが実際もらって、すごく使えました♡
離乳食セットも自分では何も買わずにすんですごい助かりましたよ☆
服もうちのは大きかったので早めに着ることになりましたが、80センチもらえて良かったなと思いました。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね♡離乳食セットはやはり助かりますよね♡

私自身は違う義妹から1歳頃に着れる洋服をもらい、今年の夏は大活躍でした!

• 10月21日
かなりん

離乳食セットとオムツとかはどうでしょう?

私は離乳食セットもオムツもお祝いでもらい助かりました😁

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

オムツも思いついたのですが、肌に合わなかったらと思うと、消費に困るかなぁって★あとは義母がかなりいっぱい買い与えると思うので(^^;)
    離乳食セット決まりですね♡

• 10月21日
はる☆ゆい

①がいいと思います😊
授乳クッションは自分で用意している可能性もありますし、使わない可能性もあるので…。

私は離乳食の食器セットをいただき、とても重宝しています。
服も、うちは贈るのもいただくのも80サイズくらいの服がほとんどですよ☺
いただいた服が1歳過ぎに着せられるのは、助かりますよね💓

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

離乳食セット決まりですね♡
    私は1歳頃に着れる洋服を1人からしかいただかなかったのですが、とても助かりました!私は好みより量をいただければ、すごく助かったので(^^)

• 10月21日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

いいと思います☺
    わたしも、好みより量です。というか、いただけたらどんなものでも嬉しいですね☺
    離乳食セットと服、とっても喜ばれると思いますよ💓

• 10月21日
あすか

離乳食セットと商品券1万円ですかね😊
離乳食セット貰えるならうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはりそれがいいですよね(о´∀`о)
    ほぼ決まりました♡

• 10月21日
*yuki*

私は姉に離乳食セットもらいましたが凄く良かったですよ😊
ただ離乳食セットはそんなに高い物でもなちので離乳食セットだけなら安過ぎるかもです😅
1歳頃に着れる洋服は好みもありますから私なら避けるかも😅

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

やはりそうですよね♡
    確かに高いものではないですね(^^;)
    プラスでマグマグセットか調理セットもいいかなぁって!そしたら1万円ぐらいになるので(^^)

• 10月21日
  • *yuki*

*yuki*

どちらも捨てがたいですね😃
    マグマグセットか調理セットどちらもありだと思います😃

• 10月21日

離乳食セット嬉しいですよね🙂
何を同用意したら良いのか分からないですし・・・。
でもお洋服はやっぱり好みがあるので、私なら離乳食セットとブレンダーとかにするかもです。離乳食が終わっても使えるものだとさらに嬉しいかなー?って。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね♡
    ブレンダー!それ

• 10月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

途中になってしまいました(^^;)
    実はそれも候補にあがってました!ただ、私はあって助かりましたが、別になくても、って方がいるのをチラホラ見かけたもので(^^;)

• 10月21日

退会ユーザー

ブレンダーってある意味贅沢品ですよね!無くても離乳食は作れる。けどあると助かる!みたいな。
    私も後期になればあまり使わなかったのですが、離乳食が終わる頃にまた頻繁に使うようになりました。スムージーやコーンスープなど。
    お料理好きだったら プレゼントされたら嬉しいかなー?と思いました。泡立て機能もついていたらケーキも作れますしね!

• 10月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよね♡私は実際、ハンドブレンダー大活躍でした!とくにお粥を作り置きするのに使えました!

• 10月21日
みくる

わたしは離乳食セットを買うつもりがなく、実際に小さなすりばち?のみで過ごしました。義両親が食器を買ってくれたのですが、わたしなりに「こういうのを使おう」と考えていたのがいくつかあり、全く違うものをいただいたので正直ショックでした(^_^;)
旦那さんの妹さんには服をもらいましたがこれも派手なものばかりでわたしはシンプルな服が好きなので、正直微妙で、、、いただいたなら素直に感謝するべきなんですけどね💦

なのでわたしは、1万円ぶんの商品券と少し高いおもちゃにすると思います\(^o^)/

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですね(^^;)
    まぁ、親の好み、子の好みをきにしてたら、品物はあげないほうがいいかもしれませんね(^^;)
    ただ、お金だけポーンと渡すのも(^^;)それに現金だけは親からもらうと思うので。
    やっぱり自分たちのこと思って、選んでくれたんだって気持ちが大事ですよね(^^;)

• 10月21日
りん・みこママ

離乳食セットはありがたいですね🎶
私は服でなく13とか14センチの靴の方がいいかなぁと思います🎶いい靴って欲しいけど高いしこれぐらいのサイズの時は大体しっかり歩けるので嬉しいものです😆
うちはファーストシューズが13とかだったので、どんどん足が大きくなり靴もほぼ綺麗な状態で小さくなっていってるので、靴貰えると嬉しいです😊
あとはちょっとしか使わないですが、バンボとかも買うと高いしもらえたら嬉しいなぁと思います☺️

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

あっ!確かに!それは思いつかなかったです!
    NIKEやニューバランスのスニーカーですかね?他にブランド思いつきますか?
    実際、今息子の靴がなく(13cmスニーカー)困ってるんですよね★余裕が無く高いものを買えないしって!

• 10月21日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

私はミキハウスとかより、スポーツブランドの方が好きなので、スポーツブランドの靴をいつもお祝いであげてます🎶
    ナイキは作りが実際のサイズより大きいので、長く履けますよ🎶
    靴って本当たかいですよねぇ😭でも良いもの履かせたいですしね❤️

• 10月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

なるほど(^^)
    ミキハウスって結構、好みハッキリわかれますよね(^^;)

ホント!大人並みに高いですよね(^^;)自分ではまず買わないですね(*_*)

• 10月21日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

もらったら着せたりはかせたりしますが、基本自分では買わないですね😅
    高いし💦
    うちも靴は実家か義実家から買ってもらうばっかりです😋

• 10月21日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

私も全くそのとおりです(^^;)
    もっぱら、西松屋かしまむらかユニクロが多いですね(笑)
    靴にほぼ決まりそうです♡

• 10月21日