※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
家族・旦那

10年以上前にタバコをやめた夫。出張する3日前に携帯タバコが洗濯物と一…

10年以上前にタバコをやめた夫。
出張する3日前に携帯タバコが洗濯物と一緒に出て来てタバコを隠れて吸っていたことが発覚しました。

本人はなんでタバコを隠れて吸わないといけないかわからないと言った感じ。
誰にも迷惑はかけてないそうでー。
ごくたまに吸っていたと。
せっかく3年前の不倫発覚後時間は掛かりましたが、仲がそこそこ良かったのに、また信頼できなくなったし、私はタバコ吸う人間とは一緒にいたくありません。
むしろ今後タバコ吸うと分かっていたら結婚していなかったです。
玄関に行くたびバックがタバコ臭いのもムカムカするし不快です。

一応出張前に1〜2ヶ月後に住宅ローンの本審査でタバコに引っかからなければ特約に半額以下で入れるからそれまでは吸わないでって言ったのに、出張中沢山吸っていたようです。
持って言った部屋着がタバコ臭いと言う。
しかもホテルは個室。

私は話し合いの時に私自身が直して欲しいことを3つ言われて直していたのに、本人が全く直すつもりがなかったのに怒りと悲しみでいっぱいです。

今日は建設会社と打ち合わせして明日土地の契約ですが、もう家を買いたいと思えなくなったし、正直離婚かな?って思っています。

まだ小さい子がいるのにタバコで離婚って甘いでしょうか?

もう旦那の存在自体がムカムカするし、見たくもないです。

コメント

すぐすぐ離婚っていうよりも、お子さんもいらっしゃるし少し距離置くとか、できそうにないですかね?😅
どちらか実家に帰るとか、、、

建設会社の打ち合わせも今日は子ども体調悪いなどを理由にして日にち変更できないか、聞いてみたり😂

ゆ〜たんさんも子育てしながら、ご主人に指摘された治して欲しいところ気にしながらやってたのに、ご主人が約束破ったのは私も同じ立場なら激怒しますね😭

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

とりあえず日曜から別居しようかなって思っています。
    今日は上の子の幼稚園最後の運動会なので、胃はキリキリしますが、なるべく笑顔で楽しみたいなと。
    私と同じ考えの方がいて嬉しいです。
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日
びーた♡

私はもともと吸ってませんが家族や旦那を含め人のタバコ全く気になりません。
リビングのバルコニーに出る中間スペースで普通に旦那は吸ってます。
わざわざ子供の顔に煙をかけてたら嫌だけどそんな人はいないし毎日外食するし旅行もしょっちゅうなので別に何とも思わないです。
半額以下で入れるのが仮に煙草でダメになったのであれば金はその分稼げばいいと私なら思っちゃいます。
たかだか煙草を隠れて吸わせてたなんて私ならかわいそうとか申し訳ない気持ちになります。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

払わなくて済む百万以上のお金を稼ぎたくはないですね。
    むしろ私は不倫も含め旦那が消えてしまえとさえ思っています。

• 10月21日
  • びーた♡

びーた♡

旦那さんがどんな理由で内緒にしてまで吸ってたか知りませんが ならば不倫でスグに離婚でしたね(ーー;)
    100万や200万程度なら旦那すぐ稼げないですか?
    うちは毎月の2台借りてる1台5.8万の駐車場はいれず賃貸家賃と光熱費だけで100弱です。

• 10月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私は不倫よりタバコが許せないですね。
    旦那の年収700万くらいなので、そんなにすぐ今の貯金プラス100万以上は無理です。
    というかタバコなんかのせいで生活も切り詰めたくないですし。
    人の度合いによると思いますが、私はタバコが一番嫌いです。
    小さい頃からパチンコで朝から晩まで待たされた思い出も祖父を肺がんで亡くしているからかもしれませんが。

• 10月21日
なな

約束していた事を隠れて破られていたらショックですよね(>_<)
嫌煙家さんなら尚更だと思います。
でも旦那さんの中身とかをみて結婚や不倫発覚のあとに仲直りもしたんですよね?
それを全部煙草を吸う人間、と一括りにしちゃうのは可哀想かも…と思っちゃいます
そのせいで特約割引にならないのは腹立つと思うので、嘘ついてたバツで特約の割引分お小遣いカットとかはどうですか(^ ^)?
煙草の件は絶対やめてほしいゆ〜たんさんと、中々やめられないご主人で折り合いつけるのは難しいかもしれませんが、いつかやめてほしい、今まで通り気づかない程においに気をつけてほしい、とか話し合いでなんとかならないでしょうか?
私も禁煙した身なので、煙草辞めなきゃ離婚!となるのはあんまりだと思っちゃいました(>_<)

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

払わなくて済むお金が100万以上なので、2万のお小遣いから引くことも出来ず。。。
    もうただでさえ不倫で信頼関係が失われてやっとまた少しずつ信じられるように努力してきたのに、一気に崩れたので今は拒否感しかありません。
    今日は上の子の幼稚園最後の運動会なのでなるべく笑顔でいたいと思いますが、もう家はいらないし、顔を見るのも嫌です。
    しかもタバコ吸った原因が私のせいだと言われたから余計に。
    消えてしまえとさえ思ってしまいます。

• 10月21日
ねこ

煙草は百害あって一利なしですからね。私の父も喫煙者で50代で肺がんで亡くしています。あんな悲しい思いはしたくないです。煙草代はバカにならないし、そんな無駄金使うなら子供のことや貯金に回したいですよね。とりあえずは別居されて、今後も煙草を吸うなら離婚を考えると伝えてみたらいかがでしょうか。。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんですよ。
    そのうちうちに居たらタバコ吸えないから苦痛なんて言い出しそうで、もううんざりです。
    今日話し合おうと思います。

• 10月21日
☆🐵☆

うちはタバコ吸ったら離婚です。
結婚前から伝えてあります。

私がタバコ大嫌いで 偏頭痛持ち、タバコの匂いがすると頭が痛くなります。嫌いすぎて精神的に というのもあるかもしれませんが😂
どれだけタバコが嫌いなのか旦那も知っているので、そんなに嫌だと言ってることをするってことは 私のことを想ってないってことだよね?って言ってあります。

うちは浮気はいい(体裁は加えますが離婚原因にはならないです)けど、タバコだけは1本でも吸ったら離婚です。
家庭家庭で事情が違うと思うので、私はタバコで離婚が甘いとは思いませんよ!!
浮気されても離婚するなっていう人もいれば、浮気されたら即離婚だよねっていう人もいると思います。タバコは子どもにも悪影響だと思いますし、私は我慢できません。

何より裏切り行為を重ねる人に信用も何もないですよね。うちの旦那もそうですが😒💢💢
とってもムカつきますが、何をされても最終的には許してもらえるも思われてるんだと思います🌀

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんですよ。
    裏切り行為を続けることもウンザリで、先はないなって感じました。
    もう限界です。

• 10月21日
あや

私の旦那もずっと煙草吸って
いましたが私が煙草の匂い無理
なのと子ども生まれるから
やめて欲しいと1年ほど前に
言って徐々に減らしていました。

でも完全にはやめられず..
そんな時にたまたま知り合いから
禁煙外来の薬をもらって試しに
飲んでみたところやめることが
出来ました(`・ω・´)

なのに!! 飲み会に行った時に
1~2本吸ったのを知り喧嘩です(笑)
匂いですぐ分かりました💔

吸わないって言ったのに裏切られ
すごいショックだったし私と
お腹の子のことを考えてくれて
ないんだねって思いました。

その後も飲み会で何回か吸って
その度に喧嘩ですが日常的には
吸ってないです😅

長文失礼しました!!

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ありがとうございます(T ^ T)
    本当にタバコの臭いにはウンザリです。
    タバコ吸ってたら結婚も付き合うこともしなかったのに。
    うちの旦那の場合日常的に吸ってそうですね。
    後悔の気持ちでいっぱいです。

• 10月21日