※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

旦那の行動がよくわかりません。夜中、授乳で起きてふと旦那を見たらイ…

旦那の行動がよくわかりません。
夜中、授乳で起きてふと旦那を見たらイヤホンして音楽か何か聞きながら寝ていました。
いいですよ、どうせ泣き声しても起きないんだから。
でも何かあったらどーするの?泣いてても聞こえないんだよって思えて腹が立ちます。
前からアイマスクして寝る時にラジオ?聴きながら寝たりしてましたが、赤ちゃん産まれてからは煩いだろうしラジオやめてね、って言ってたのにやめない。音量一番小さくしてでも聞こうとする。どうせ目瞑って2.3分しないうちに寝てるくせに。そして今度はイヤホンしてまで聞く。
こっちは夜中におきてオムツ替えやら授乳やらしてるのにって、なんだかやるせなくなります。私の心が狭いんですかね。どう伝えたらいいのでしょうか。

コメント

ねこた

旦那さんに呆れてしまいます。他人事みたいにしかされてないですし、私もちよよさんみたいに考えてしまうと思います😣

• ここ

ここ

もう最近は怒りを通り越して悲しいです、、

• 10月21日

わかりますよー。
私もそれでめちゃくちゃ怒りました。喧嘩になりましたが、何度も繰り返されたので何度も怒りました。

自分の睡眠確保の方が大事?仕事してる自分はえらい?だから自分は寝るべき人間?自分は泣いても知りませんってずっと寝てない私に嫌がらせみたいなアピールしてるようにしか映らない!だとか私はぎゃんぎゃんきつく言ってしまったので、言いたいことはそのままに、やわらかく伝えたら良かったなーと反省しています。

その頃はとにかくイライラして優しさ見せる余裕もなく無理でしたが。。。

現在はイヤホン直りましたよ。

• ここ

ここ

同じような事で悩んでる方いるんですね(T ^ T)もう最近は怒りというより、呆れて悲しいです。
    本当に自分の睡眠が大事って感じで、仕事の事するって言ってたのに二階に様子見に行くと寝てたり。本当色々頭にきます。
    うちもイヤホン直りますかね。もう掘っとこうかと思いましたが、やんわり言ってみます。

• 10月21日
くみちゃん

私なら朝起きません(笑)

• ここ

ここ

もう旦那のことは知らないって感じですよね。

• 10月21日
とーましゅ☆

この子あなたの子でもあるよね?って言いたいですね。

• ここ

ここ

ほんと、それです。私が全部するからダメなのかと思います。

• 10月21日
みかん

私も夜中旦那は全く起きないです。私は少しでも体力をつけておかないと夜中のお世話ができないのでなるべく早寝早起きを心がけているのに、夜好きなだけテレビ見たり音楽聞いたりして、休日は昼前まで寝てる旦那を見ると、代われよ!って思っちゃいます😂笑 全然心狭くないですよ!ちよよさんの素直な気持ちを旦那さんに伝えたらいいのではないでしょうか。私も時々愚痴ると、俺が子どもみてるから休んでてって言ってくれるようになりました。

• ここ

ここ

男は泣き声で起きない人多いんだってって開き直ったように言われた時があってがっりしました。もう起きないのは分かってるし求めてないから、でも心がけというか、態度というか、気持ちが大事だろー!って思います。いつまでも自分が大事なんだろうな、男って。
    うちもひよこさんの旦那さんみたく言ってくれるようになるといいのですが。

• 10月21日
あだむ

イラッとしますよねー(>_<)私は、こっちが寝かしつけに手こずっているときにスマホいじってる姿が無性に腹立ちました!
でもでも、うちは旦那が抱いてもぎゃん泣きして赤ちゃんがかえって目が覚めてしまうので、夜はママが赤ちゃん独占タイムーいいだろー!位に思うようにしています笑
こんなに可愛い寝顔を見ないなんて、人生絶対損してるよー!バカだなぁー。今しか見れないのに。って心の中で叫んでますね笑

• ここ

ここ

うちも呑気にスマホ見てることよくあります。腹立ちますよね!
    あだむさん心が広い!!私もそんな風に思って過ごしたいです(T ^ T)

• 10月21日
  • あだむ

あだむ

ママのイライラは、赤ちゃんに伝わっちゃうって聞きません(>_<)?私は、子どもをうんでから、別人かってくらい穏やかになった気がします!元々は、ものすっごい短気なんですよ笑
    旦那にイライラして、子どもにも良くないなんて悪循環にも程がありますよねぇー(;_;)
    悲しいけども旦那には期待しないことが一番なのかもです!
    あと、旦那に自慢気に私だけが知っている子どもの成長や可愛い姿などを語ると少し寂しそうな羨ましそうな顔をするので、心の底で、ざまーみろとも思っていますよー笑!

• 10月21日
  • ここ

ここ

確かに、期待しないのが一番かもしれませんね(^◇^;)

• 10月21日
やちる

私の旦那は私が妊娠中に
いい耳栓買って
つけると本当に何も
聞こえなくていいって
報告してくれました←
私は今里帰りしてて
2ヶ月まで実家にいるので
今は全然気楽でいいのですが
来月からアパートに戻るので
大丈夫か不安です←
イライラしないように
心掛けます←

• ここ

ここ

耳栓ですか(T ^ T)
    泣いてても気にしないんだなって、悲しくてしょうがないです、、

• 10月21日
  • やちる

やちる

そうですよね(><)

起きてる時は
    お世話してくれると
    いいなって思ってます←

• 10月21日
書き出そう

すみません!イヤホンされるとこちらからからの音がしゃだんされるから
なにかあったらと想うし、そもそもそーいう精神が腹立つのは私も同じなんですけど
もしかしたら旦那さん
音がないと眠れないタイプの方ではないですか??
明るい方が寝やすい・暗くないとねれない(ちなみに私は明るくしてないと怖くて寝れないタイプでした)
の人がいるのと同じで
音がないと(あったほうが)という人がいるそうです。
過去の?精神的な?問題が関わったりするようです。

妊娠・出産の前からだということで
もしかしたらと思いました。生まれたとたん耳栓されると挑発的ですが!

ちなみにそのイヤホンも
お子さんと奥さんにきづかって じぶんだけに雑音が入るように
とのことかもと思いました。

可能性や いち意見として聞いて頂けたらと思いました。

• ここ

ここ

確かに音があったほうがいいといっていたことはありましたが、子供のためにオルゴール流してても自分の好きなの聞こうとします。結局聞きたいのを流したいだけなのかなって思ってしまっています。イヤホンは気遣ってのことなんですかね(^◇^;)

• 10月21日
  • 書き出そう

書き出そう

言い返すようで申し訳ないけれど
    音だとなんでも言い訳ではなく
    お友達の親がそうなんですが、テレビの音が一番良いそうで
    なのでラジオもその部類かなーと感じました!
    リラックスしたいのではなく 逆に(おおげさにいうと)無になるのが怖い?そうですで、心地よい自分んの気に入る雑音が好ましいようです(´Д`)

• 10月21日
ねこた

旦那さんは手伝う気ないですよね、お子さん産まれる前と違うんですか😣??

• ここ

ここ

起きてる時はするんですが、寝ちゃうとなかなか起きないんです(^◇^;)

• 10月21日
ねこた

ちよよさんこそお休みしたいですよね😭