※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に何度も起きて寝ない。抱っこや添い乳でも寝ず、抱っこ紐でおんぶしても寝ない。皆さんはどうしていますか?

7ヶ月の娘です。
夜中に何度も起きるのはいつもで、添い乳で寝てくれてたんですが、今夜は寝ません😭😭
20時半頃寝て、1時間後に一度起きましたが抱っこですぐ寝ました。22時時半頃私が寝ようとしたら起き、抱っこで寝ず添い乳で寝ず添い寝でもダメ。ひたすら抱っこしてましたが寝る気配なく腕が疲れてきたので現在抱っこ紐でおんぶしてますが背中で遊んでて寝る気配ないです😭😭😭こういう時、皆さんどうされてますか??

コメント

なお

お疲れ様です。
私も7ヶ月の娘がいます。
自分の気分転換にも外に散歩に行ったりしたことあります。でも、今雨降ってますか?

• はるか

はるか

外に散歩✨夏ならしたかったです😭東北なので寒いですし雨です😭

• 10月21日
ちゅー

いないないばぁ見せてあたしは携帯いじいじ(笑)ですかね🤣
寝室で遊んでるの放置してる時もありますけど。眠い合図があるまでは寝かせないですね。寝ないので😭

• はるか

はるか

遊んじゃうんですね🤔
    以前、夜は遊ばずに夜だよーと教えた方がいい、という投稿を読んだことがあり、迷ってました💦でも、確かに寝ないです😭😭

• 10月21日
  • ちゅー

ちゅー

眠くないのに無理に寝かせようとしても寝ないし、それならうつ伏せとか、おもちゃとかで一人遊びして疲れたらぐずりだすからそしたらおっぱいあげて寝かせてますよ😁確かに夜は寝なくても寝室連れて行くのがいいって言いますよね。だから寝室には連れて行くけど眠くない時は一人でコロコロ遊んでますね(笑)

• 10月21日
  • はるか

はるか

みなさん遊んじゃってますね✨どうせ寝ないので、遊んじゃってみます🤗ありがとうございます‼︎

• 10月21日
はな

うちの子も7ヶ月とか8ヶ月ごろ、寝たあと1時間くらいで起きてそのあと全然寝てくれないことがよくありました。
寝かしつけ頑張るのも疲れちゃったので、夜更かし中の動画撮ったり一緒に遊んでました。
最近は夜は寝てくれるので、たまに半年前の夜更かし動画みて楽しんでます。

• はるか

はるか

体力有り余ってるんですかね😓💦背中カリカリして遊べってことなんだと思います😅以外にあるあるで安心しましたー✨

• 10月21日
ちびちびママ

夜中遊びよくありました(。 >艸<)うちの子割と2ヶ月くらい続きましたー↷( ó╻ò)もういっそ遊んでくれた前って感じで寝室電気消しながら、やりたいことやらせてました。笑

• はるか

はるか

やりたいことやらせて隣で寝てたら頭突きされました😫笑 子どもはギャン泣きです💦自分のせいだろーって言っちゃいました🤣自由にさせていいんですね🤗

• 10月21日
とも

夜遅くお疲れ様です💦
私も今添い乳中です😅
オムツ替え、授乳もしたのに元気だったら、泣くまで部屋は暗くしたママ遊ばせます!布団触ったりズリバイしたりカーテンいじったり...それで飽きて泣き出したら少し遊んで、また置いて1人遊びさせての繰り返しで1時間後ぐらいにまた添い乳してます🤣

• はるか

はるか

みなさん、自由にさせてるんですね✨そうしないとこちらがもたないですよね😫💦ともさんも、お疲れ様です‼︎お互い、頑張りましょう☺️

• 10月21日
まめ子

お疲れさまです!うちの娘もさっきまで遊んでました👶笑
自由に寝室を探検させてました👶
体力ありあまってたのかな?
少し前までばベランダに出て虫の声とか聴かせたりしてたけど、今日は寒いですね❄️
娘は寝たけど私が目が覚めてしまいました😅

• はるか

はるか

起きちゃうのは止められないですもんね😅私も目がさめちゃったーと思ったらすぐ寝れました笑 まめ子さんもお疲れ様でした‼︎

• 10月21日