※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝mama
子育て・グッズ

息子が夜泣きで添い乳をやめて夜間断乳を試みています。成功後のお昼寝について相談しています。混合でほとんどミルクを飲んでいます。

6ヶ月になった息子がいます 😉 1~2時間ごとに夜泣きします。。夜泣きするたびにおっぱいを求められるので、今までは添い乳ばっかしてましたが、これではダメだと思い夜間断乳1日目です。。。
21時にミルク160のんでトントンで寝ました。22時半に泣いて起きて麦茶少しあげたり、おしゃぶり、トントン、抱っこ、オルゴールかける これらを何度か繰り返し、さっきやっと寝ました 😅 そこで、質問なのですが夜間断乳中、夜間断乳成功した後はお昼寝も添い乳等して寝かしつけてはダメなのでしょうか 😅? 今まで、添い乳で寝かしつけをしてたので抱っこで寝かしつけたことがほとんどありません。。。 どなたか教えて下さい 🤢💗

今は、混合ですがほとんどミルクがメインです!

コメント

スー83

夜間断乳するには早いんじゃないかな…と思います。
まだ離乳食だけじゃ栄養とれないですし。

• 🐝mama

🐝mama

コメントありがとうございます❤︎ 早いんでしょうか? 😱友達に完ミの子(6ヶ月と7日)で夜全く起きず朝になったらがぶ飲みしてる子がいるので、栄養の面は考えませんでした😅そおゆうこも栄養不足って事なんでしょうか 🤢?

• 10月21日
みき

これから完ミに切り替えるのですか?私も夜間断乳から始めたのですが夜以外は普通にあげてましたよ!徐々にミルクに切り替えて母乳を減らしていってました!

• 🐝mama

🐝mama

コメントありがとうございます ( •̤ᴗ•̤ )❤︎ もう母乳もほとんど出てないので完ミにしようと思ってます 😉!少し寂しいですが、徐々にミルクに切り替えて行きたいと思います💕ありがとうございました( •̤ᴗ•̤ )!

• 10月21日
みなこと

残念駄目です( ˊ̱˂˃ˋ̱ :
赤ちゃんに昼は大好きで安心する添い乳があるから、睡魔と言う恐怖に向かえるのに、なんで今は安心させてくれ無いの!?って感じでしょうか?苦笑
余計に苦しめると思います

添い乳断乳はすっぱり寝るのにおっぱいを必要無いと思わせる(感じさせる)のが一番かと

でも、安心を感じれれば、いつかはぐっすり寝てくれるようになると思いますよ( ´∀`)頑張ってください

• 🐝mama

🐝mama

コメントありがとうございます💋💕やはりそおなりますよね(。>﹏<。)添い乳やめるならきっぱりやめてミルクに変えようと思います (。>﹏<。)
    12時頃に寝てさっき起きたのでココ最近では最長記録です 🤣ちなみに、朝6時頃起きたら、最初に離乳食あげてミルクのがいいんでしょうか? 🤣質問だらけですみません 😱💕

• 10月21日
  • みなこと

みなこと

添い乳は卒業しても、断乳はしなくて良いと思いますよー
    その場合しんどいかもですが、しっかり座った状態で、飲み終わってからワンクッション空けて(遊んだり)寝かせつけです
    でもこの機会に母乳ごとやめるのも楽かなー
    離乳食の与え方は寝起きは白湯やお茶等水分→離乳食→ミルクです

最初は離乳食で栄養や満腹感を出すのでは無く口やお腹に固形物が入る練習と習慣付けなので、無理に量食べさせず、ミルクで栄養を補ってくださいね

• 10月21日
あさひな

私は夜間断乳したことがありませんが、もしするなら昼間の添い乳はやめますね!でも赤ちゃんが昼と夜の区別がついていれば昼の睡眠にオッパイを使っても夜は大丈夫なような気もするんですが😲

• 🐝mama

🐝mama

コメントありがとうございます 😘❤︎ 昼と夜の区別ついてるとは思うんですが、念の為やめときます 🤣💕 ありがとうございます ❤︎

• 10月21日

6ヵ月では早いと思います。

• 🐝mama

🐝mama

コメントありがとうございます😘💕 早すぎたのでしょうか (。>﹏<。) 調べたら6ヶ月~8ヶ月までが適してるとの事だったので😱今日ここまでやってしまったので進めようと思います 🤣ご意見ありがとうございます 💕

• 10月21日

退会ユーザー

うちも6ヶ月で限界になって一回し始めたんですけど、ここで相談したら3回食になるまでは早いよって言われて結局8ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で断乳しました(*^^*)
    夜寝られないの辛いですよね(>_<)あともう少し頑張ってください(* ´ ▽ ` *)

• 10月21日