※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yuki*
家族・旦那

義両親についての悩みです😥私は義両親と完全同居をしていて今日はすき焼…

義両親についての悩みです😥

私は義両親と完全同居をしていて今日はすき焼きだったのですが、娘が1歳4ヶ月の娘にすき焼きを食べさせたらと何度も言われました!
でもすき焼きは味は濃いし甘すぎるしで断っても断ってもとうふの上澄みだけとって中だけあげればいいでしょとか言われましたが、あげるのは私だからそんなめんどくさいことしたくないしなんでわざわざたべさせなければいけないのか不明だったので、しっかりと食べさせないですと断り、あーだこーだ言ってくるからもう娘のご飯のことはほおっておいてと言いました!
私が出産してから料理は義母がしてくれてるのは有り難いですが、娘の為に一人で考えて料理作ってると言われたけど娘のご飯は私が作ってるから娘の事は気にしなくて良いですと言いました!
ちょっとキツくいったところは反省しますが、私は間違ってますでしょうか?

コメント

deleted user

間違ってないです!義母って何かと余計なことしたがりますよね😖余計なことはしないで!って本当思います💦

  • *yuki*

    *yuki*

    さっそくコメントありがとうございます😃
    そうなんですよ😅
    旦那さんに一度育児に関しては口を出さないでと言っといてとお願いして言ってはくれたみたいですが、おとなしかったのは数日だけで、何かと口を出してきて嫌になります😅

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも口は出されるし、果汁飲ませろだの、ダサい服大量に買ってこられたり本当ストレスです😖同居だとますますストレス溜まりますよね!お子さんのことはお母さんがやるのが当たり前なのに!義母は出たがりですよね😭

    • 10月20日
  • *yuki*

    *yuki*

    あ~すごくよくわかります😊
    うち果汁はないけどご飯前に今の時期りんごを沢山貰ってるから食べさせたりしてそこもご飯前だから食べさせたくなくても我慢してるだけでも有り難いと思ってほしいけどそこはわかってないんだろうなと思います😅

    ダサい服大量わかります😅
    しかも義母ケチだから安い服でダサいから仕方なく着せていてお出掛けとかのときは着せないです😅
    同居だから全く着せないと色々言われますからね😅
    なんか近所の人が孫に買った服を着てくれないと言っていたみたいで、それ嫌だなとか言っていたから仕方なく着せてます😅

    • 10月21日
aママ🐬

間違ってないとは思いますが
義母も可愛い孫に自分のご飯を食べさせたかったんですかね?
すき焼きだと味が濃すぎるから
お母さんが作った薄めの○○なら食べれるかも!とか言ったらお互いイヤーな感じは無かったかもしれませんね😊

私からみたら、お互いハッキリと言い合えて、助け合える関係すごい羨ましいです✨

  • *yuki*

    *yuki*

    さっそくコメントありがとうございます😃
    普通のしょう油系の鍋の時や煮物の時は味も濃くない用に作ってくれてるから食べさせているので、そういうときはこの煮物はよく食べてますとか伝えてるので、娘が何を食べれるかはわかってるはずなんですよね😅

    もはや娘を出産するまでは全て我慢してきましたが娘がいると母はつよしで必然に言えるようになりました😃
    助け合える関係が恵まれてるのはわかってはいるのですが、うちは農家といこともあり、助けてほしいときに助けてもらえないことも多々あって私は本当は先月髪を切りに行きたかったけど娘が入院したり下痢が治らなかったりで一時保育も利用できず義母も忙しそうだから頼めずで髪が酷いことになってます😅

    • 10月20日
麻輝

完全同居おつかれさまです💦
昔の人は、今のような離乳食って作ったことないだろうし、口出ししないで欲しいですね~!ハッキリ言わないとわからないだろうし、いいと思いますよ~👍
私も完全同居のときは、私が子供のご飯だけ作ってましたが、歯磨き後に勝手にすりりんごや、茹でたにんじんやら干しいもとかあげようとしたり、義母には参りました💧

  • *yuki*

    *yuki*

    ありがとうございます😃
    義母も離乳食なんか昔は無かったって言っていました❗
    なんでも昔と比べられても困りますよね😅

    完全同居されていたのですね😅
    歯磨き後に食べさせられるの困りますね😅
    虫歯の事とか昔の人はあまり考えないのですかね😅
    私も同居解消したいけど、旦那さんにはごまかされてるからもはや諦めてます😥

    • 10月21日