※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

NEXTの前開き足つきロンパースは、オムツ替え時に両足を脱がす必要があります。テープ式おむつです。

ベビー服のNEXTというブランド、可愛いですよね!
前開きの足つきロンパースは、ボタンが足の途中までしかないみたいなのですが、オムツ替えのときはどうするのでしょうか?
毎回、両足を脱がす感じですかね?
ちなみにおむつはテープです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回、両足脱がさなきゃです(;´ェ`)

赤ちゃんは手足で体温調節するので、できれば足つきじゃないカバーオールの方がいいですよ(◍•ᴗ•◍)

• みかみか

みかみか

やっぱり両足脱がすのですね💦
    そして、足は出てた方がいいのですね✨靴下は履かせない方がいいのと、一緒ですね!

• 10月21日
なべちむ

ネクストの足つきロンパース、使ってました✨早々にパンツタイプにしたので、毎回両足脱がしてました🙂オムツ替えを終えたら先にあんよを足つきの部分にズボッと突っ込んで、ボタンを留めるだけなので、そこまで手間ではなかったです😃テープタイプでおしっこだけなら、お股部分を大きくひらけば、脱がさなくてもいいかもしれませんね。

• みかみか

みかみか

使われていたんですね🎶
    慣れたらパパっとできるかもですね😄

• 10月21日

足つきのカバーオールはだいたい足を全部出す感じですね。

ただ、手足は温度調節に使いますし、足裏の発達のために、室内では足つきははかないように言われました。あと、この冬きっとつかまりだちとかしますよね。滑って危ないと思います。
足つき買うなら、外出時のアウター用がいいですよ✨

• みかみか

みかみか

やはり全部出すかんじですね!
    デザインがすっごく可愛いなぁと思ったのですが、超面倒くさがりなもので😅
    裸足がいいと言われるのは、きちんとした理由があるのですね!
    つかまり立ちなんて想像できなかったので、参考になります✨
    足つきはお出かけするとき暖かくていいかもですね😍
    たくさんのアドバイスありがとうございます❤

• 10月21日